Blog

2024.07.17

タトゥーイベント

 

金沢に

タトゥーフェスティバルが来るってばよ

地下ではグリーンマシーンと切腹ピストルズ

出るってよ!

激熱やね

どっちも熱すぎ!!

いかなきゃハドソンや!

その前に

自由行動

街に来たら

古着屋に行かないと

今最近になってやっと古着が認知されて

いるような気がする

昔から古着しか着ないけど

昔は

ただ汚い古い服を着ている人 としか

見られていなかった

今 若者もやっと古着の良さを知ってきている

いつもの古着屋へ入り浸る

 

 

 

 

いいTシャツあったしゲットン

 

集合して

5人で乗り込みまっす!

メンバーは

NORI    MCF   NOBU  EIJI   と俺

どこに出しても恥ずかしくない

フルスペックのどうしようもない豪華メンバー

 

腹ごしらいに

桃郷酒家でエビ餃子たらふく食って

 

 

 

 

 

 

 

いざ参る

 

って行ったらーー

グリーンマシーン終わってるやーーん!!

マシーンどこーーー

あんたらトリじゃないん、、、

気を取り直して

タトゥー会場へ

やってるやってる

やってんなー

 

 

 

 

 

 

 

アングラばんざい

彫り師のメンバー的には

フジロック並みの豪華メンバー

地元の彫り師はさすがに今回はご遠慮かな

こんなここっぞってくらい

タトゥー丸出し!

女子おぉ

最近では女子の彫り師も多いしなぁ

個人的には人体改造のショーが見たかったけど

今回やってないねー

タイにでも見に行こうかな

下ではトリの

切腹ピストルズ が

ほら貝吹いて 横笛ならして

太鼓鳴らしまくって

あおってんの!

 

 

 

 

こりゃ戦の始まり 

切腹ピストルズが盛り上げすぎて

なんもかも全部持って行ったなぁこりゃ

まぁ盛りあがりゃヨシやね~

この後オカマバーともろもろ

おっさんねみーー

目あかん

あきまへん

次の日にくる

きっとくる~  ※ リング貞子

 

よいこのみんなはマネしないでね

 

緊急告知

8/8

金沢竪町に新しいライブハウススタジオ

「RED SUN」がおーぷんします

https://www.redsun-knzw.com/

 

そのこけら落としに

グリーンマシーン出場決定!

みんな 耳ぶっこわれに行こうぜ!

 

 

 

 

DJ NORI

新竪町の老舗 ヘアデザインスタジオ

「SPACE」代表社長

斬新な井出立ちからは想像もできないほどの

繊細で清楚な洗礼された究極の美を作り出す天才

和を愛しまた西洋のスタイルを欠かさない

毎回驚かされる中性的な感性は

酸性も中性もアルカリ性も思いのまま

今ほどやっと時代が追いついた

「令和のリトマス試験紙」

https://www.space01.jp/index.html?mode=pc

 

 

 

DJ MCF

自分の人生のルーツとルールを作ってくれた

恩師であり友人

音楽、遊び、そして人生の大先輩

35年以上金沢の音楽クラブシーンを先取り先見し

いち早くハウスミュージックを金沢に浸透させ

縁の下と土台の方程式を作り上げた

今も尚色あせることなくフロアのみならず

時代と地域を盛り上げさまざまな場面で席巻し続ける

昭和、平成、令和の時代を切り開く

「切り込み特攻切り裂きジャック」

 

 

 

DJ NOBU

金沢の知名度を一気に世界に押し上げ

金沢が誇る 家具 建築 料理

「ZUIUN」の経営者

雑貨、家具、建築 レストラン まで

多様性溢れる先取りされた感性と完成度は

金沢では知らない人はいない

時代を見越す千里眼には舌を巻く

「トレンドマスター」

https://zuiun.jp/

 

DJ EIJI

異色からの異職からの移植

日本が誇る股関節界の異端児

もはや日本一とも言われる

整形外科医がメスではなくターンテーブルを

さばき倒す 血液のような流線と

散らばった骨と蛇のような関節を操る

海外留学を糧にさまざまな文化や風習を

取り入れた音楽センスには定評がある

「ドクターハイセンス」

 

2024.07.16

手術2

ほんでもって

レンズはとりあえず保険きくほうに

そんな40万なんて出してらんねー

 

局部麻酔やから

一度は体験してみたい

目が覚めたらベットの上で

「ん、んん ここはどこだ、、」

最初にみえる景色は

天井。っつードラマ的なものはなく

 

完全に流れ作業的な手術のはじまりはじまり~

 

 

 

 

麻酔の目薬をビーーーーって

目ん玉にぶっかけて

針かメスが見えるか見えないかの

あたりで視界は水の中にいるようなに

ぼやぼやし始める

やたら手術室にスタッフがいる

俺1人に対して8人くらいおる

そんないる?

両手両足

押さえつけられんの?

それでもまだ人数的に有利やな

羽交い絞めされて唇奪われんやろね

これはイカン

人数的に不利や

だれか呼ばんなんw

 

そっからは

されるがまま

おしりに落書きされても

パンツ降ろされても今はどうする事も

できまへん

 

手術中に所どころ

先生が

ん! ん!!

あれ!?って

って言うのやめて、、

めっちゃ不安になる

それだけやめて

視界がないからなんにもできまへん

耳栓くれ

不安でしかたない

目ん玉半分にかっぴらいて

ヨゴレとニゴリと思い出も

全部キレーにして

レンズをぶち込むっつーわけ

手術はすっぐ終わる

あっちゅー間

翌日まで眼帯して

とれたらはいサイナラ

もう二度とくんな カス

って言われて おわり

簡単ーー

これで目からビームが出るようになるんだから

安いもんでやんす

みなさん是非しましょう!

 

 

じつはこの日の為にかっこいい眼帯がないか

いろいろ調べていた

人生で眼帯なんてめったにしんし

眼帯ないか真剣探していたんだけど

あんま眼帯ねーな

今度作るか!w

 

ほんで今日から目薬一日4回さしてね

って看護師さんがくれた目薬

5個もあんでやんの

 

 

 

 

あるねーー

時間かかるーー

こっちの方が大変や

 

とりあえず人生3回目の手術は無事成功でした

 

 

 

2024.07.04

手術

 

なーーんか 左目が見えづらい

物が二重三重に見えてるな

このままじゃスパイ活動にも影響がでる

テロリストと戦えない

核爆弾のリミット解除にはちゃんとした

目じゃないと国が吹っ飛ぶからな

視力もちょっと落ちてる気がする

こりゃイカンでやんす

過激なものばっか見すぎたかなw

 

とりあえず眼科へレッツラドン

眼科ってこんなに人おるん!!!

行列やん 座るところもない

みんなどしたん? 目わるいん?

どしたん? 整形とかいけよ!

いまくんなよ 俺めったに眼科なんてこんのに

ラーメン屋なんて比じゃないくらい

行列やぞ

眼科すっかなw

約2時間くらいまってようやく診察へ

 

あーー

あんたこれ白内障やわ カス

 

えええ!!! 白内障

白内障ってもっとこう老人がなる病気じゃないん?

 

何言っとるハゲ 

今30代の人も白内障になってるぞ このクズ

 

そうなん!?

今そんな時代なん

個人差はあると思うが うーむちょっとショック

 

ほんでもって

目ん玉半分切って

汚れてくすんだ部分を取って

そこにきれいな人工レンズ入れるんだってばよ!

ほえーーー

人造人間のはじまりはじまり~

ちょうどいいわ

おれの魚の死んだような目をキレイにしてくれ!

汚れてくすんでいるどーしようもない

この目ん玉どうにかしてくれ

 

その入れるレンズってのが2種類あって

保険がきくレンズ5万円

保険きかんレンズ40万円

 

40万円のレンズは

一生めがね掛けなくていいらしい

遠中近にすべてに対応するらしい

おおぉ 楽やな

サンコンさんもびっくりやな 

若い人わかりませんw

 

ほんでも40万てなかなかやぞ

ほしたら医者が

 

どうせ目ん玉かっぴらくんやから

安いレンズ入れたら損やぞ デコスケ

むむむーーー

考えるなー

その医者も

高い方のレンズばっか紹介しやがって

まぁ たぶん人生として考えたら

安いんだろうな

 

手術は人生で3回目

 

1回目はレーシック

日本上陸してから早々にやった

アメリカの空軍の戦闘機パイロットの為に

作られたとかなんとか

むしろそのカッコイイフレーズにそそのかされて

やった感ある

まぁー見える見える

やってよかった

 

2回目は

副鼻腔炎のレーザー手術

鼻炎にぴえんの時期が相当ながく

鼻の中おっぴろげて

呼吸をする通り道を作って呼吸を楽にする手術

レーザーで軟骨をムリクリ焼きまくって

鼻ン中おっぴろげました

これもやってよかった 鼻ラクテン

いまでも覚えている

その先生がまぁまぁお年寄りで

近視の眼鏡と

老眼の眼鏡を二重に掛けて

変態仮面みたいな恰好で

メスとレーザーを持って

おれの鼻ン中いじくりまくってんのよ

これあってんのか!?ってマジで思って

俺死ぬんじゃないけって本当に思った

さてさて

どっちのレンズにしっかなーー

どうせならついでに目からビーム出んかな

 

つづく

 

 

 

 

2024.06.20

財布

 

お気に入りのマイティーソーの

財布がそろそろ限界とっぱ

 

忍者タートルズか

じゃじゃ丸か

アディダスのマジックテープか

この三点に絞られてきている

 

もちろん

長財布も持ってるし

皮の財布も持ってる

小銭入れも マネークリップも持ってるけどねー

よくお札を曲げたらお金が入ってこないとか

領収書を入れっぱなしはするなとか

お札の向きを合わせろとか

札と小銭を一緒にするなとか

好きやねー 日本人

 

過去ブロにも書いたけど

ある雑誌で

春の財布特集がやってて

その記事に

 

気になっている彼と初めての夜デート

すっごいイイ雰囲気のイタリアンで

ディナー食べたんだけど

彼がお会計の時に

マジックテープの財布を出して

ベリベリべリて開けて会計したの

ものすっごく恥ずかしくて

そのあとすぐバイバイしちゃった。

だから財布はスマートじゃなくっちゃ

って

 

はぁーーーーーー

おごってもらってて

何言っとるんやー

このブス

クソブス

アディダスの紫のベリベリ財布の

どこがダメなん

ええ! カチブスが

目ん玉ひんむいたろけ

イタリアンじゃないよ お前は

野草 野草くえ

野草で胸つまらせろ

その彼がかわいそうやわ

財布や車で判断するやっつぁ

野草くってろ

 

ってことで財布を

新調しようかと

フォーラスへレッツラドン

ううーーむ

あるっちゃあるね

でも財布持ってるしな~

うーーむ

財布買わんと ポケセンwwww

ポケセンに入りびたる

こうなったら

ポケモンの財布にすっかな

 

まぁ 一応大人やし

ちゃんとした場所にはとりあえず

アディダスか

じゃじゃまる君でいこーwwww

 

 

 

2024.06.05

ハッピーターンからのバイク整備

 

いつもお世話になってる

亀田製菓さん

やってくれました

 

ハッピーターンの粉だけくれるってよ!

 

 

 

 

 

ものすごいテンションあがる企画やん

A賞 粉だけ(木箱入り)

 

 

 

 

B賞 ハッピーターンの抱き枕

 

 

 

 

C賞 クオカード

 

粉だけほしーーー

即応募 

ハッピーターン200円以上かって

レシート写メって送るだけ

注意書きに

購入値段は審査には影響しません。って書いてある

俺みたいな10000円分のハッピーターンのレシート

送って どうや!みたいなヨコシマな奴おっしな

とにかく送らなければ当たるもんも当たらん

日本一とは言わんが

北陸一 ハッピーターンくってると思う

亀田製菓さん

おれのブログ見てるわけがないが

見てたらなんかくれ

 

ハッピーターンむさぼりながら

バイクの整備でもしよ

10年くらい調整してないバルブ見てみよ

バルブクリアランスの具合でもみてみよう

 

バルブクリアランスとは

エンジン内の排気を調整しているバルブ弁の事で

このバルブの隙間が正常値でないとうまく排気と吸気の

バランスがとれないわけで

エンジンのパフォーマンスが落ちるわけで

父さんそちらはもう雪ですか? 北の国から

わかりやすく言うと

 

オナラをする時

思いっきり出したらすっきりするし気持ちいじゃん!

けど、おしりとうまく相談しないと

チビる時あるじゃん

チビったらその日まる一日大変やん

チビらんようにおしりとうまくコミュニケーションとらんと

50歳手前になるともう オナラする時

ちょっと最初にオナラの声を聞いてから

オナラしないと 危ない目に合うんですわ

 

って いつも行くバイク屋の店長にその説明すると

まったく全然違う!と言われました

 

気を取り直して

まずよいこのみんなはプラグ外してね

 

 

 

 

ほんでもって

圧縮値をゼロにしないといけないから

圧縮上死点を見つけます

この上の小さい窓にメモリがあるんで

これに合わせます

 

 

 

一応カムも開いて 二つとも圧縮を殺します

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてエキゾースト側とインテーク側の

カウルを外すんだけど

エキゾースト側のバルト一本

なめってるーーーーーーーー

 

 

 

 

 

回らん あるある

無理やり開けてもいいけどボルトない

くわーーー

しゃーないエキゾースト側は圧縮は正常と勝手に判断しよう

インテーク側を開く

 

 

 

 

これが圧縮バルブです

この隙間が正常じゃないと排気がうまくいきまへん

この正常値はきまっていて

エキゾースト側は0.11mm~0.15mm「

インテーク側は0.05mm~0.09mm

エキゾースト側は開かないから

インテーク側がけ数値を測る

 

その際に活躍するのが

この

「シックネスゲージ!」

 

 

 

 

フツーの人こんなもん持ってませんw

俺が異常

このうすい板をバルブの隙間に入れて正常値を取る

わからん人まったくおもしろくないやろ

ざまみろ!

 

えーと

0.05~0.09mmだから

0.07mmあたりをまずは入れてみよう

 

 

 

 

この数値の測り方ですが

ゲージを入れてみて

なんの抵抗も無かったらバルブが開きすぎだから

閉めてあげて正常な圧縮をとるっつーはなし

逆にゲージが入っていかない場合は

バルブを緩めてあげるっつーわけ

長年調整してないと振動や金属摩擦で開くケース多い

開きすぎるとエンジンの中の排気にうまく圧縮がかからず

本来のパフォーマンスができんってわけ

さっそく抵抗を測ると

おやおやまあまあ抵抗あるな

バイク屋の店長が言うには

「ぬめっ」ていう感覚やわ

強くもなく弱くもなく ぬめって いう指先の感覚らしい

うーーむ わかりづらい

けどなんとなくわかる気がする

若干抜くときに 抵抗がある

この感覚やな

圧縮値はバッチリ!

天気もいいし

山へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所で遅めの昼食

 

 

 

 

 

おおおぉ

絶景かな絶景かな

 

ウインナーこんがーーり

焼いて

 

 

 

 

 

 

ツナマヨにカンパイ

 

 

 

 

 

カップはもちろんシーフード

 

 

 

 

 

汁は獣が来るから捨ててはあきまへん

飲みたくないが 全部飲みます

ウマイ いつもは全部飲みません

獣が匂いにつられて来るから飲みますw

いつもまぁまぁ飲みます

 

 

次回はすこし久しぶりに山登ってみるかー

 

 

 

2024.05.26

ご来場ありがとうございました

 

こてーんと個展

 

 

 

ご来場して頂いた方 誠にありがとうございました。

 

当初予定していた

絵画の撤去もなくw

大きなトラブルもなく

無事終展する事ができました

なんか子供が絵画を触って位置がずれました。

大丈夫ですか? の問い合わせ一件だけでした

 

大丈夫なわけねーべや

マック言ってろ コノ

親呼んで来い クソガキが!

弁償してもらう!

1000万円から!

と、脅そうか迷いましたが

やめときました。

ご協力して頂きました、関係者の方々

重ねてブログ上ですが

お礼申し上げます

誠に感謝いたします

 

今年はもう一つ予定個展の予定があります

またお時間があればご来場お待ちしています 

 

 

 

2024.05.01

こてーんと個展

 

こてーんと個展します

コロナもあり

ちょこちょこなんかあり

中々できんかったです

去年ちょっと個展の話しが数件あったんですが

大人の事情で頓挫してもて

無くなってしまいました

6年ぶりくらいに個展しまっす

今回は

金沢医科大学病院です

 

1F休憩スペースロビーとなります

俺の絵で休憩できるとは

到底思えませんが

とりあえず10日間開催です

病院側の開催審査は通ったものの

「病院や患者さん等にそぐわない

絵画は撤去させて頂きます」と

念押しを頂きましたw

俺の描く絵は

ほとんど下品なんで

当日 来場したら

絵がなんにも無い可能性があり

ゲリラ的な個展になるかもしれませんww

チーン

どっちにどー転んでも

退屈しない個展になるとおもいます

今回は半分以上

新作と未出しの大きな壁画なんで

少しは楽しめると思います

当日は

病気の人も、病気じゃない人も

ケガしている人も ケガしてない人も

 

医科大にイソゲ!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に開催期間中は

在廊はしていませんが

絵画の撤去やw 調整の為に

偶然に出会った方には

駐車場代金とジュースをご馳走します

 

 

平日 8:00~16:30 正面回転扉

土曜 8:00~12:00 正面回転扉 その後は救急裏口自動扉

日曜 8:00~16:30 救急裏口自動扉

 

ちゃんとした病院なんで 

あばれたり 宴会したり 麻雀とか決してしないでくださいね

 

2024.04.24

エラーカード

 

 

どーーー

こうしちゃいられない

エラーカード発行やてー

「2024プロ野球チップス第一弾」

日ハムの「伊藤大海」投手のカード

身長が176cmのところ176mになってるってよ!!

ゴジラでも118.5mやぞ

デカーーー

だれも打てませんて

むしろドームでは本人が入場できないぞw

正式にホームページで謝罪が出され

回収を始めている。

エラーカードを送り返してくれた方には

切手代と正式なカードが送られてくるらしい

だれが送るかw

こうしちゃいられない

なんも手につかない

しかももうすぐ第2弾がはじまるー

手に入らない

 

時間ない

個展の準備あっけど

どーでもいい

個展なんかしらん

 

エラーカードは貴重だぞ!!

このAIの時代にエラーがでるのは

貴重だぞん

これから業者側も気を引き締めて

カード作るからな!

 

とにかくいそげ

さすがにもう

どっこにも売ってないな

コンビニ何件いったか

量販店もいったけど

もう生産終了してっからな あるだけやしな

 

今現在の自分のあるすべての全力の限界までの

コネを使いまくり

こんだけ集めた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構あるすごい

まぁまぁ集めた

55袋ある

しかし

ここから

伊藤投手を出さなければならない

くぅーーー

むずい

お菓子どーしよ

いらん

うまいがいらん

ビックリマンチョコの二の舞になる

それは置いといてやね

はよ

カードあけよ

目が血走ってる

 

まぁ

順調にでない

 

と その時だったー

5袋目

でるーーーー

まじかーーー

ここ数年で一番大きい声でた

でたーーーー

つづいて

10袋目

もう一枚でるーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

そんな出る? まじか

だまされとるんじゃないけ

 

裏面

176mーーーーーーーーー

 

 

 

 

エラーーー

ありがとう!

ありがとうを通り越して

まりがとう!!!

いやーーっ うれしい

こんなんなった

 

いや、待てよ

正式に回収を発表したとなると

送って正しいカードをもらった方が

レアなカードになるんか!?

うーむ悩むな

2枚あるし出来る技やな

 

余談ですが

ほんとかしらんけど

水原一平さんのMLBカードが

300万円くらいになってるとかww

そっちのカードが欲しい気がしてきた

伊藤投手のエラーカード

すでに1万円になってるな

たかが一枚52円なんに

おれ

2枚あっぞ!!

えーわたくしは転売ヤーではありません

ですが

金額によっては転売ヤーに変身します

なんか文句あっか

それまでは

大事にエア抜きして

大事に保管させていただきます

〇〇コビニエンスストアの

〇崎さん どうもありがとう!!

さぁーーてと

個展の準備でもしまっすわ

 

 

 

2024.04.05

TOKYO

 

ちょっと前に絵の用事で

東京築地へ~

 

 

 

 

いきなり

ヘイ ミスター

ヘイ ミスター

ジャパニーズビーンズ

ジャパニーズビーンズ

って俺日本人やて

しかも甘納豆おれに売るな

異世界やなほんと

 

そこは

おにいさん どこから?

でいいだろ

そういえば昔エディマーフィに似てるとよく言われたから

黒人顔とよく言われたな。。。。

ふつーに甘納豆くわんて

ほんでも俺もいたずらこころで

むちゃくちゃな英語で返すww

全然会話なりたっていないが

試食して

甘納豆を買うw

帰りの飛行機で食うわ

泊まるつもりなかったんだけど

打ち合わせが16時だったんで

夜のフライト慌ただしいし

一泊

ついでに

夜の東京タワーでも行っかい

キレーー タケーーー

 

 

 

 

 

おおぉ

人がごみのようだ byムスカ

 

東京はブログネタに困らんなw

むちゃくちゃな事いっぱいある

 

とりあえず

スカイツリーからの

 

 

 

 

 

カプセルラボ!!!!!!!!

 

 

 

東京行ってもカプセルラボ

病気

完全に病気

もっと行くところある絶対w

 

ひっろ!地下にも満載

 

 

 

一日おれる

ほんでもって

ストリートファイターのガチャ発見

 

 

 

オリジナルトートバッグ

やらなきゃハドソン!

やってること金沢と一緒

意味ない

浅草寺とか行けよ

 

たのん

ブランカ出て

でるーーーーー

 

 

 

 

東京マジック

しかし

食いもの

甘い物ばっか

金沢の方が食べ物絶対うまい

かーえろっと

個展決まりました

詳細は後日ブログで~

 

 

 

 

 

 

 

2024.03.22

ガチャからのバイク整備

 

カプセルラボ

※白山イオン

 

 

 

 

 

 

ここのガチャ本当に質がいい

厳選されている

おれがイイって言ってるって事は

コアなもんばっか

誰も要らんって事になる

カプセルラボありがとう!

 

出たー

ファミカセグッズ!!

今回はカセット型ポーチ

 

 

 

シティコネクションあるーーーー

誰も要らんだろうが

おれは欲しくてたまらない

小学生の時

気が狂ったようにやった

 

シティに乗った少女クラリスが町中をパトカーから逃げまくり

道路に白線を引いて世界中を駆け巡るっつー

カーアクション横スクゲーム

しかも15歳のクラリスは無免許で

パトカーから逃げまくり

男をナンパしに行くという

設定がなんでもありな時代ww

これが面白かった

あの時代に斬新だった

車体をひねりながら道路に乗りうつる技が決まると

あぐらかきながら奇声を発しジャンプしていたな

今思えば 麻原彰晃よりも先に

あぐら浮遊をおれがやっていたのではないかね!

 

どうしてもシティコネクションのポーチがほしい

400円!!!!

うそやろ

まぁまぁやな

ちょっと高ない?

とりあえずやる

おおおおお

燃えプローーー

 

 

 

 

 

いらーーーーん

しかも赤ーーー

絶対いらーーーん

 

こうしちゃ居られない

2回目

800円!!!!

 

燃えプローーーーーーー

 

 

 

いらーーーん

シティコネクションくれーー

ガチャ陰謀説が見え隠れする

ロシアの陰謀かもしれんな

手が止まらない

3回目

1200円!!!!!

じゃじゃ丸ーーーーーーー

 

 

 

 

いらーーーん

プーチーーーン

※ガチャにプーチン大統領は全く関係ございません

じゃじゃ丸いらんて

あーーどうしようか

次出るかな

ガチャ陰謀説が確定

4回目

1600円!!!!!!

 

じゃじゃ丸

 

 

 

 

 

 

プーーーーーーチーーーーーーーン

もうダメ止め止め

だめや

5000円コースや

ここでやめる決断できる オレ えらい

1600円使って時点で

えらくもなんとも無いが

こんなもの

4つもどうすれんて、、、、

人にあげれんて

誰もいらんて

燃えプロとじゃじゃ丸のポーチ

 

ためしに小銭入れてみる

ちゃちーーーーーーーー

作りちゃちー

100円ショップのポーチの方が

100倍丁寧

プーーーチーーーン

あったかくなってきたな

春やな

 

バイクの整備始めっか!!