Blog

2026.03.21

決戦2

 

 

相手がここにいない。という

やはりこれはこれでさみしいもの

オンラインの時代だもんなー

 

服の引っ張り合いが出来ないw

 

しかたない

定刻になった

トーナメント表がアプリ上に送られてくる

対戦するには専用のアプリを入れる

※ここからの説明がめっちゃめんどいので割愛

 

対戦相手はオンライン上だから

どんな奴がわからない

どうかケミカルウッシュのジーンズを履いていてくれ

 

相手はJP

これは相性が悪い

いや強い奴に最初に会うか後で会うかの違い

かんけーねー

 

大会からのゴングが鳴る

 

ラウンド1 ファイ!

おおぉ つえーー

何こいつ チャットでは経験値さそうな会話やったぞ

詐欺やん

めっちゃつえーー

あっさり 2-0で負ける

しかも1(2)回戦目 pk(パーフェクトケーオ)

 

何ですかい!?この強さ

予選は2ラウンド先取で終わってしまう

コリャイカン

戦法を変えなければ

 

ラウンド2 ファイ!

ここで必殺技を領域展開

秘技「だだっこ戦法」

ただ、コントローラーを叩きまくるっつー技

※意外と勝てる時ある

 

エッヘン一本先取!!!

いい感じ 

本来ならこの辺で相手に揺さぶりをかけるんだが

なんせ相手がここに存在しないもんで、、

揺さぶりの内容は

「おまえのかあちゃん出べぞ」レベルの内容

 

さぁこっからだ

 

ファイ!

 

おおぉぉ ううん うん

 

つえーーーーーー

何こいつ 強すぎん

近づけん JPすご

おわりーーーーー

 

まけーーー

はい 終了

 

ううーーーーむ

 

レベルが違う

これはいい経験になったな、、

礼にはじまり 礼に終わる

チャットだが挨拶をして

負けを認める申告をする

オンラインだから

判定は対戦相手同士で決める

異議申し立てとかのボタンもある

内容クソの

泥仕合でも審議の対象になるケースがあるらしい

ふつーそれは

台蹴ったとかじゃないん!?

まぁいい負けは負け

次頑張ってください。とチャットを締めくくった

 

しかもYouTubeを配信しながらしてるやつ多い

こら色々渋滞するだろうが

まぁこれは新時代か、、

 

負けてくやしさというより うれしさの方が勝った

30年ぶりの大会に胸が高鳴ったか

どんな大会だろうが

胸躍るいい刺激になった

あらためてありがとう

ストリートファイター そしてカプコンさん

 

余韻に浸っていると

俺に勝った奴は次で負けていた

はじめの一歩でいう

青木の泥試合

結局おれが一番よえーーー

 

 

 

 

2026.02.26

決戦!

 

決戦 決戦 いざ決戦!

いざ尋常に 勝負! ※サムスピ

 

とうとうこの日がやってきた

30年ぶりに出場する

ゲーム大会

そう それは

「ストリートファイター6」羽咋大会の日がやってきた

 

 

 

2月とは思えないほど

陽気に包まれた南風が

若干の花粉をまき散らし

うっすらとした朝月の半月が

ニカリとほほ笑んだように見えた

昨晩から頭から離れない

「俺より強いヤツに会いに行く」

わくわくすってばよ!

練習も十分ではないが出来る範囲でやった

目標はベスト4

 

ベスト4まで決勝戦会場にいける

キャラはブランカ

ブランカちゃんでいく!

 

30年前はバーチャファイター2だった

整理券が50枚しか配られないと聞いて

居てもたっても居れず

メロコアがかっつまったカセットテープを

3本ポケットにねじこんで

夜中に高速を走らせた 隣の富山県だったが、、

駐車場で車中泊をかまし

夜中に警官に職務質問で叩き起こされ

初めての大会は初戦敗退という結果に

終わってしまった苦い思いひでがある

 

時代の流れ しかたないが

今回はオンライン予選

ですからして

オタク共と勝った負けたで

服の引っ張り合いができない

うーーむしかたない

これはこれで仕方ないのか

筐体でぶつかり合いたかった

 

オンラインだから

世界中のどこからでも対戦できる

配信さえしなければ全裸でもいいw

オンライン上での対戦方法はちょっと複雑だけど

便利な時代

自宅からでもよかったが

Wi-Fiの環境にイマイチの不安があるんで

雰囲気も兼ねて

カプコンセンターに殴り込み

たのもーーー

 

 

 

 

 

 

「今日だれも居ないんでバトル席どーーぞ」

 

 

 

おおおいーーーぃ

 

 

 

 

 

雰囲気2000%やないかーい

今日は日曜日なんに

だれも居ないってどーなん

まだまだ人気ねーー

対戦相手いないんにバトル席に一人って

こりゃどうなんやて

こんなトーシローがこんな席座っていいんかい!?

通行人が

「あいつただ者じゃないな」

「あいつそーとうやるな」

「ちょっと見て行こう」

つー目線がきつすぎる

見んといて たのん 

UFOキャッチャーの明け暮れてくれ

ただ者やし 単なるただ者

どっちかっていうとカスやて

 

さてさて

舞台は整った 整いすぎた

体中の毛細血管の線流までもが分かるほどの集中

心拍の速さはアメリカ代表ライルズの200mのコーナーワーク並み

大脳皮質のすべての高次機能が領域展開!

 

集中してる! さあ いくぞ

 

いざ尋常に 勝負 !

 

つづく

 

2026.02.14

ストリートファイター6大会

 

ボード行ったんだけど

 

 

 

 

 

雪降りすぎて

リフト止まっるっつー災害

頂上なんて視界ゼロ

これ遭難してる!?

正規コースで遭難するって

金払って 遭難って

こんな事ある!?

これ危険やな

1時間ほどロッジに避難

 

なんでかな?

ロッジのレストランって

異世界感じる

 

 

 

このまま違う世界に

毎回迷い込んでしまいそうな気分になる

レンチンだろうがレトルトだろうが

なんでもおいしくなる

不思議の国

 

午後から晴れて

午後なんにパウダーなんて

コリャラッキーやた

パウダーやし

足取られまくり

太ももパンパン

 

 

 

それはそうと

今年ある大会に出場する

 

そうそれは

30年ぶりに出場する

2/22にラクナ羽咋で開催されるゲーム大会

「ストリートファイター6」羽咋予選大会に出場する

https://www.city.hakui.lg.jp/soshiki/sangyoukensetsubu/syoukoukankouka/12/3/15926.html

 

 

30年前に富山県で開催された

バーチャファイター2以来の出場!!

あの時は1回戦負けやった

苦い思い出

※過去ブロよんでね

 

あの時の伏線を回収しにいく!!

ただ予選が

オンライン予選っつー

味気ない大会

まー時代の流れかな

上位4名だけが本選会場へ行けるという仕組み

近年のeースポーツ普及のスピードがすごい

世界中で広がっている

 

おれの勝手な感覚だが

爽やかな奴いらんぞw

出来たらアングラのままであってくれ

 

おれはあのオタクどもが集まる

ゴミ屋敷の中の雰囲気を30年ぶりに

味わいたかった、、、

ゴミ同士が奇声をあげて取っ組み合いする

景色を腕組みをしながら見たかった、、、

ケミカルウッシュのジーンズに

迷彩服のタンクトップにバンダナ巻いてる

あいつに会いたかった、、、

謎の職業と親のすねのかじり付き合いの

会話を聞きたかった、、、

 

時間はあんまりないが

空いた時間で練習して

得意のブランカでいって

なんとか決勝まで行こう

 

 

 

 

 

 

うーーーむ

しかし

時代の流れはわかったが

このモダンモードはどうなん?

これありか!?

モダンモードの大会と

クラシックモードの大会分けた方がいいんでない

※モダンモード ワンボタンで必殺技が出せるしくみ 

↓↘→ のコマンド入力が要らない

 

初めてソニックブームを出した時の

衝撃が今でも覚えている

昇竜拳が決まった時の脳みそのとろけ具合が

今でもいい思い出

 

賛否あるが

30年ぶりのわくわくがたまらない

何十秒で終わってしまうが

この一瞬を味わいにいってみよー

冬季オリンピックも背中押した

がんばれニッポン!

 

結果はブログで

 

応援 四露死苦!

 

 

 

2025.12.29

2025 今年もお世話になりました。

 

みなさま

懲りずに 今年もこんなゲスブログに

お付き合いくださいまして

誠にありがとうございます。

来年はもっとゲスを極めたいと思っています

どうぞお付き合いください

そこんとこ 四露死苦

 

 

さて忘年会が

5.6個あるな

1,2個しかいけんな

まーしゃーない

 

新年会しよー!が断り文句

まぁ歳くったら中々いけんね

さて

今年ももう終わるんで

やり残した事ないか!?

やり残したことだらけ!!

まぁ来年も長ーく広ーくやっていきます

 

バイクの納めでもしよう

いやー今年は

バイク こねたこねた

一から配線やり押して

配線地獄やた

バイク屋もやらん事やったな

CDIの配線一本づつ追いかけて

繋いだもんな

てか ある意味自信ついたわ!

3回ほど煙吹いて

叫んだなーww

いいおもひで

ハーネスゼロから作ったしな

よーやったわ

バイク屋ひらっかな

絶対やめよ

すこしバイク屋に入院したけど

まぁこねたこねた

今年はこねたから

来年は乗り回そう!

 

大型持とうか悩んけど

街乗りccが一番いいなやっぱ

※250~400cc

いじって乗り回せるのが楽しい

250ccが一番本領発揮できる

 

 

ほんでもって

バイクは乗り納めしたし

冬眠にはいりましょう

 

まずはバッテリー

バッテリーを外して新聞紙にくるむと長持ちする。

うそん 絶対ない

けど毎年する!

ただ湿気を遮るだけやろ

 

次 タンク

タンクを掃除して新聞紙を中に入れるとサビない

うそん けど毎年する

タンクのガソリン抜いて

乾かす

 

 

 

その際排出するガソリンをガーゼ等で濾す

タンクの中のサビや汚れ具合もみる

おぉ きっれーなガソリン

こりゃタンクの中大丈夫やな

ほんでタンクの中に新聞紙をねじこむ

ただ湿気遮りたいだけ

 

次キャブレター

キャブを外して掃除する

 

 

 

その際外したインマニ側に新聞紙をねじ込む

うそん また新聞紙w

役たつーーーー

まあごみ侵入せんようにやろな

ここはウェスでもいいが

ノリでこーなったら新聞紙ぶっこもう

さぁ

こたつでミカン

ではなく

こたつでキャブレターの掃除しよっと

よいこのみんなはフロートピン無くさないようにね!

ガソリンくさ

こたつでキャブの掃除はやめましょう!

最後にキャブ全体を新聞紙でくるんで終わり

新聞紙ありがとーーーーう

こーなったら

バイク全体を新聞紙でくるんだ方がいいんでないか?

真剣に2、3分考えたな、、まじで

 

ブルーシート掛けてサイナラ

また春に

てか温暖化やしすぐ乗れるな

 

ほんで今から

ゲーム漫画同好会「バトルクレイジー」の忘年会

絶対モテない会話の中身がウケる!

魁男塾の推しは誰か?の話しなんて

世界中のだれが興味を持つか?

焼肉食って聖地レジャランへの黄金ルート!

ここのメッセージボードに

ロシアからの伝言が隠されているから

解読するw フムフム

 

 

 

 

この21世紀にまだゲーセンで

奇声上げるやつおれんなw 感動やな

まずは

ウオーミングアップの

ツインビー

 

 

からの魔界村

いつものコース

 

つづいて

グラディウスからのダライアスへの

 

 

 

シューティングルーティン

目が回るぜ

 

さぁみなさんおまちかね

俺の真骨頂

「ディグダグ」

 

 

3000円でやめる予定

てかもう3000円しかねー

一瞬で時間が過ぎるぜ

筐体はすげーな

脳みそとろけそうだぜ byはるお(ハイスコアガール)

20面までしかイケん

ちゅーか

前100円で2クレジットやったやん

ひどい ここまで物価高騰の波が

ひどい ここは夢の国じゃなかったんか

国会でちゃんと議論しろや

 

ここでちょっと小休憩

アンバサからのセブンティーンアイスの

ダブルパンチ

 

うひーーーーー

「ご自由びどうぞ」って

のどぐろせんべいが置いてある

 

 

 

 

誰がくうん!!

緩さにもほどがあるやろ!

事件になったらどうすんや

てか 誰が持ってきたん

すげーなここ

治外法権やな 法律が通用せんぞ

ここからは

スト6やりこみ

 

無心 鉄仮面 悟り開きながらやる

 

 

腹パンやけど

銀だこがハンターハンターと

コラボやってるんだってよ!

食うしかハドソン!

カードほしいし

2個たのむ

ヒソカとレオリオ!!

 

 

 

 

 

こりゃ来年いい年になりそうやな!

 

みなさまよいお年を

 

 

 

 

2025.12.10

今年もおわる

 

 

 あれから

バイクの不調の原因が突き止められない

うーーむよわった

紅葉見に山に行けなんだー

って秋ないけど

 

フルハーネス購入せず

ゼロから配線組んで

エンジン掛かったんやけど

どーしてもセルでエンジンを掛けたかった

このエロ差を後悔してる

キックで掛かったからそのままにしてれば

よかった、、、

 

しゃーねー

絶対直る方法にすっか

絶対に直る魔法

ハイ 「バイク屋へ入院」

絶対直りますハイ

これは何とか避けたかったけど

手詰まったなぁ

しかたない

これ以上はわからんな

 

ほんでもって

入院

 

数日バイク屋から

「掛かったよー」

 

えええぇーーー

まじかーーー

原因はなんと

キーシリンダーの不良やと

なんで!?

ちゃんと通電確認したんやけど

通電だけではなく電圧の測定をしてなかった

通電は「通音」だけしかしてなかったな、、、

※通音  電気が通るとピーと音がする

ON側の配線がショートしてて

セルスターターに電気が起きず

セルが回らなかったという結末

配線の数本だけが生きていて通電の音だけが鳴ったか、、

 

こんな初歩的なミスやったんか、、

ガーン ガガーリン 

 

「俺は青かった」

 

ほんで高い勉強代払って

無事退院

 

後は

ライト

ウインカー

ブレーキなどなど

 

 

 

 

 

 

灯火系は目ーつむって

ポテチ食いながらできるし

もう組み込みまじかやね!

ここまでばらしたから

スリム化しよ 

ギボシじゃなく

はんだ付けにしてしまうか

その方がぐちゃぐちゃせんしな

 

 

 

 

 

 

でも寒くて もう乗れんな

さみーーー

 

バイクはこの辺にして

中々いけなかった

ガンプラ専門店

BASEへ

 

 

 

 

 

ううーーーむ

タムタムの方がいいかも

中国人ばっかやな

ついでに

一番くじショップも巡回

 

 

 

 

揃ってるなーーーー

しかし ハンターハンターがないし

スルーやな

 

続いて

情報が入り

小矢部アウトレットの中のプラザカプコン内に

ストリートファイターコーナーが出来たと

なんですって!!

行かなきゃハドソンやね

すぐ行く

 

 

 

 

 

って

ぜんっぜんない、、、

キャミィとジュリのフィギア2点のみ

おいおいこれコーナーって呼べる

しかも

ジュリのフィギア

プレっとるやないか!?

 

 

 

 

 

30250円て たけー

 

ほんでとっとと帰ろうと思ったら

中山きん君の

目覚まし時計 やってる

やってんなーオイ

無条件でやる

 

おおぉ

 

ととと取れんな

 

3000円でようやくゲットン

 

 

 

 

 

 

 

このゲームは

高いか安いとかそういう次元のものじゃない

勝つか負けるかの世界w

自分の妥協点と沸点を見極めれる

ある意味心理学的な要素満載のゲーム

とりあえず 取ったは取ったが

歳で目覚ましよりはよ起きれんね、、

 

 

もう今年終わるな

はやすぎん、、

どーなんってしもたん

 

 

ほんで今年も

まったく一切 絵の事には触れず

勝手気ままにしていました

来年はもうすこし啓蒙しようと思います

 

 

2025.10.10

11/1 EMMA イベント

 

オッス おら 鼻水が止まらない

 

なんでやろ 稲刈りの時期やしかな

 

久しぶりの投稿でブログネタが溜まって

 

とりあえず世界陸上の

ラシッド選手のインタビュー流れる

たびに泣いて

勝手に俺も金メダル取った時の

インタビュー考えていたら

自分のインタビューの内容があまりにも良すぎて

それに泣いて 前が見えない

あぶない

誰か処方箋ください

 

世界陸上

本当は

今年はちょっとしたコネもあって

国立に行けたんだけど

色々重なっていけなんだー

まぁしかたない

 

話し戻して

バイクもあれから不調の原因がよく変わらず

お蔵入り

時間見つけてチマチマする

バイクもOFF時期に入るから

ちょうどいいな

野々市にできた

二輪館

 

 

 

 

やっといけた

うーむキレイやな

展示バイクもやたらめったらキレイやな

うーむ 俺にはきれいすぎる

まぁ色々グッズやある程度のパーツ類はここで揃うね

 

そういやロードバイク後ろパンクしてたな

なおそー

チューブのサイズわーとぉ

いまじゃ

虫なしのチューブが支流なんか!?

時代やな

べんり

 

虫は自分で調べてくれ

 

 

 

 

 

 

 

瞬殺でチューブ組み直して

そのまま自転車で

 

カメクラへ

おーと

ストリートファイターのパンツ発見

 

 

 

 

でかした!

つづいて

忍空 発見!!

9巻のみ!

 

 

 

 

 

遠慮なく立ち読みる

となりに幽遊白書あるな

 

 

 

 

ハードはアドバンスじゃないんか、、衝撃やな

 

仙水おるな!ほぉ

霊界探偵がらみか

やりてーー

 

なにーー

衝撃!×2 

ピカチュウのカードあるやんか

しかもオーヤマの

 

 

 

 

54800円!! やす

安すぎんかい??

いま10万くらいすんじゃないか!?

本物か 表面みせてみー

ざらつきないとパチモンやぞ

ほんで

最近カラアゲにはまってて

とうとう夜中に

スパイスを調合し始めるという

奇行に走っている 

おれ

 

 

 

 

 

大丈夫かな 

処方箋ください

ほんで

からあげ

まあまぁうまいし 

どーしたもんかなこりゃ

スパイス販売すっかな

 

それはそうと本題

11/1

金沢に

DJ EMMA くるってよ

 

 

 

 

そんでSTRIKのメンバー

MCF HIZAK も参戦して

金沢盛り上げるってよ

https://www.instagram.com/double__kanazawa/

こりゃ行かなきゃ

行かなきゃハドソンでしょ!

当日は高橋名人も来場します

※うそ

クラブミュージック浴びに行けよー

 

 

2025.07.31

射撃場からのガチャ

 

日本の人口の1パーセント以下の人間しか

立ち入りが許されない

聖域

ここがチョーお気に入り

 

 

 

 

誰もにもジャマされず(人気ないだけ)

夏でも涼やかな風が吹き

どこか人間を寄せ付けない雰囲気の中

みょーな緊張感も佇み

とっても落ち着ける場所

 

 

 

 

 

 

 

時間を見つけては練習にくるが

中々

そーうまくいかんですわいね

真夏でも射撃用のコート着んなんし

実質45度くらい

体感は50度超えてる

しぬーー

違う聖域になるところや

みなさん熱中症には十分気を付けましょう!

 

ほんで

ガチャに

ハリーポッターの杖売っとる

 

 

 

 

 

夢売っとる

ニワトコの杖売っとる

夢売っとるやないか

やらないでか!!

ニワトコの杖でるまで

帰れんやないか

でるーーーー

ボルデモート卿の杖でるーーーー

一発目ででるーー

トムリドルの杖出てしまった

なんやろこの達成感は

その場で組み立てる

 

 

 

 

 

小学生の目そっちのけで組み立てる

どけ クソガキ

スイッチすんなま

ここは神聖な場所やぞ

涼むな

涼みながらスイッチすんな

 

ほんでおま それ

スイッチ2やないか!?

俺でも抽選外れたんに

なんでお前がもっとるん

奇跡的なクソガキやな

 

ニワトコの杖いいわ!!

雰囲気あるな

 

とーーその横

バックトゥザフューチャーのキーホルダーガチャ発見

 

 

 

声でた

こうしちゃいられない

ドクがほしいーーー

ドク出るまで帰れん

 

どれどれ

ぬおー

デロリアンのナンバープレート

 

 

いらーーん

 

地獄の始まりが

5000円コースか

 

とその時だった

2回目でなんとーー

マーティーーー

 

 

 

 

 

でるーー

 

今日めっちゃ調子いいな

ううーーーん

ドクほしいが

なんか満足してもた

今日はここまでやな

 

なんせ

トムリドルの杖と

マーティー

でてもたら これ以上ないな

 

しっかし

毎日あちーな

暑いしか言葉でんな

 

地球どうなった?

 

2025.07.16

ドンキーからのバイク

 

 

ドンキーにこんなん売ってる!!?

 

 

 

 

-7度てほんとかい?

冬場間違えて着たら

死んでもーやんけ

とりあえず買ってみるか

-7度ってのはありえんけど

着心地 冷えトロって

キャッチに惹かれすぎた

 

コーナーコーナーに仕掛けいっぱい

帰れん

 

靴下10足入りなん!?

5足じゃないん

 

ポテチ900gとか

 

ドドド プリンとか

 

おいおい

おれ単4電池一個買いに来たんに

会計いつのまにか6580円なっとるやないか

 

しかも近いしチャリで来たぞ

ロードやからカゴとかねーのに

どうやってチャリこげんて

 

いつの間にねんて

無意識に手が動いとるやないか

誰かに操られとるんじゃないか?

シャルナークおる?

もしくはどっかに

迷い込んだか

せめてハクみたいな奴いてくれ

助けてくれ

 

ほんでももって

かくかくしかじか

うんぬんかんぬん

ごやごや して

バイク1からやりなおしーー

 

エンジン掛かって

めっちゃ走りもいいんやけど

どーーーーしても

セルでかからん、、

なんでやろ8番

 

めっちゃ気になるし

組み直し

配線全部やり直し

どっか間違えてるんやろ

 

配線全部ひっぺがえしーの術

 

 

 

 

 

 

 

えーーーと

配線全部ひっぺがしの術つかったら

エンジン

ウンともスンとも

言わんくなった チーーン

 

さー秋までに組んでしまおう

 

ほんでもって

ドンキーのtシャツ

マジトロトロやん

なにこれ

だまされた甲斐あったわ

 

2025.07.02

金沢市民スポーツ体育大会

 

6月とは思えない

この暑さに

いったい地球はどうなってしもたん?

にいちゃんどこいってしもたん?

 

 

そんなクソ暑い中

金沢市民スポーツ体育大会が

先週の土日に

ドンパチズカンと開催となって

 

 

 

 

 

 

 

 

てか もう

6,7,8,9月スポーツしたらあきまへん

死ぬ

あちすぎる

国体やオリンピックもだんだんと

時期をずらしてきているし

甲子園も10月あたりじゃないと

できんのじゃないか

 

ほんでもって

わがライフル射撃部門は

なんせやる人おらんもんで

活動しとる所見せんと

県の予算削られても困るでやんすから

人数集めに開会式に駆り出される!

めんどーー

いっちゃんキライ

でも協会の為に自分にムチを打つ

 

おおぉ

35年ぶりくらいに出席するぞ

学生時代に少林寺拳法で出席した以来やな

しかし回り全員

青春ど真ん中 爽やか男女まっしぐらやないか

こんな汚れきったおっさんおらんぞ

スポーツマンシップにのっとった奴ばっかやん!!

毎日毎日ギリギリの線を生きとるんに

こんな爽快さわやかな所おれんて

まぶしすぎて顔上げれんわ

肥溜め代表みたいな俺がおっていい場所ちゃう

まず青少年たちの

纏っている空気が違う

南アルプスのにおいする

やめてくれよ おい

おれ 

腐ったファンタグレープに七味唐辛子ぶっかけた

においするわ

はよ帰らんなんて

無理やて

ほんで体育館中におるだけで

むしあっつ

なにこれ

なんか調理できるんちゃうw

体育館で作りました!

「体育館蒸し鶏の爽やかレモンソース」

言うてる場合じゃない しぬ

 

さすがに来賓のおっさん共の挨拶短い

わかってる

時代をわかってるな

だてに ハゲてないな

ほんでもこんなにスポーツ競技あってんな

しらなんだわーー

 

 

 

53種目もあるんか

わがライフル射撃部門が一番

マイノリティつーか

レアっーか

台風の目っつーか

まっさきに誰も選ばんスポーツじゃなかろうかww

まず競技するにもハードルが高すぎる

実弾と銃を所持すんだから

精神科行って

警察行って

市役所行って

筆記試験受けて合格して

実技試験受けて合格して

推薦人をもらって

他もからも

ありとあらゆる所から許可もらって

 

そら普及せんわな

おれは元々スパイで殺し屋やったから

すんなりイケたが

 

入場行進とかするーん

はずかしーー

てれるー

無にならんなん 空気としてそこに存在しんなん

 

みんなミントのにおいするやんー

横におれんて

 

ほんでもってやっといろいろ挨拶やら

行事やらなんやら

やっと終わって

えーでは

今から団結式やるってー

出るわけねーべや

帰るわい

理由とかそんなん関係ない

帰るわい

明日の試合に備えないとイケない

とりあえずみなさん

夏場のスポーツはおおいに気を付けましょう

 

水分補給と

団結式とかは出ないようにしましょう!

 

 

 

 

2025.05.30

メローイエローからのバイク修理

 

自販機に

こんなジュースあった

なにこれ

 

 

米の価格と一緒やな

なにこれ

迷わず行けヨ

うま

味はメローイエロー

メローイエローわかるやつも少ないけど

味はメローイエロー

 

メローイエロー飲みながら

バイクの修理後半戦

もう完成まじか!

 

バッテリーに充電されてない問題

あとこれだけかな

 

レギュレーターへの配線問題

出線をどこへ繋ぐか

うーーん

あれこれ手繰っていっても

もうこの黒線しかもうない

最後は感でつなごうと思ったけど

感とかそういうもんじゃない

これしかないな

ただ黒線てプラス線のような気もするが

中華製やしわからんわ

繋いてみる

爆発せんかな

一応ヘルメット被って

線繋ぐw

見た目変態ww

完全に変な人

 

カプラーやめて

直ギボ

 

ギボギボ ※ギボシの事

 

そのまま

強制でエンジン掛けて

ちょっと充電がてら走る

 

どれどれ

 

おおぉ

落電状態で

13vある

 

 

 

 

合ってんな!!

エンジンかけて ふかすと

おおぉ!

16vある

 

 

 

オケオケ!!

 

あってるーー!

 

ちょっと過充電ぎみなんか!?

爆発せんかなw

バイクのけつから火吹いて

走っていたら わたしです

 

ついでにマフラー替えたし

バンテージまきまき

 

 

バンテージ巻いてチクチクする感じ

分かる人世界中に何人いるかな?

おったら 抱きしめると思うな

ほんでもって

セルの掛かりも悪いもんで

分解して清掃

 

 

 

 

 

 

 

あれ

ブラシぜんぜんあるな

 

 

 

 

ブラシ切れと思ったけど

ツー事は完全に寿命かな、、

交換かな

キックでかかるしな 

うーーーむ

どうしようか!?

とりあえず走りに支障はないし

ちょっと考えよう

 

ところどころ耐熱塗料ぬって

 

 

 

 

あとは

マフラーの位置調整と

キャブのジェットの番手探って

夏をむかえよかー

暑いのキライやけど