じじぃ確定

 

 

じじぃ確定!

おれはじじぃ確定

じじぃです

日曜恒例

NHKうたののど自慢で

涙が出た

決してうまくなかった

満点はでなかった

お父さんの為に歌った

その青年の姿に涙がでた

ありがとう

感動した

涙が出た

みなさん

のど自慢で涙がでたら

正真正銘のじじぃなんで

気を付けてください

 

それはそうと

この間

犬の散歩してたら

知らない青年に

「ひさしぶっりす」と

声を掛けられて

ヤッベ ダレあんた

誰かまったく記憶になくて

「おおぉ どうしとるん?」

とか言って言葉じりから色々探っていたけど

全然わからんくて

おやじ狩りに遭うんじゃなかろうかと

ちょっと心配して

話し込んでいたら

2.3年ほど前に少し絵の描き方を教えてやった中坊やった

ええぇ!スーツ着とるやん!

え 社会人なん!?

うっそーん

そもそも坊主頭やったやん

もう就職とは

時代の早さに腕組みをしながら考える

またオヤジに進化してしまった、、

着慣れていないスーツがやけに

キラキラしとるな

毎回言うが

おれの魚の死んだようなにおいとは

訳が違うなコリャ

なにやらデザイン系の会社に

就職したそうで

「絵描いてて安心しました。ブログ読んでますよ」

って気取った挨拶もかましやがった

社交辞令かと思ってカマかけて質問したら

あってるやん!物好きなやっちゃなーww

社会人におれのゲスブログは体にわるいぞ

長い時間話し込んで

ほーんの多少だが

俺の絵が青年に影響を与えた事は

事実なようだ

嘘か本当か真実はしらんけど 

素直に喜ぼう!

誰かの人生に多少でも影響を与えれた事に。

 

死んだおやじが言っていた

「人に感動を与えれるヤツはこの世にわずかだ」と

ごめん おやじまだ生きてたな、、この間見たわ

死んだばあちゃんが言っていた

「金玉だけは冷やすな」と 

金玉関係ないな

 

おれも30年近く前

美大の先生に

「絵を教えてくれませんか?」と

頼み込んで、何度も家を訪ねた

絵の技術は盗まず

筆やカンバスを盗みまっくていたw

あの時のおれの目も

この若者のように輝いていたのか?

今は曇ったガラス玉で1㎝先も見えません

先生ごめん人生手探りですw

ほんの少しでもイイ

少しでもいいから誰かにこれからも

感動や影響を与えていこう。

そう思いながら

ストリートファイター6をダウンロードするか

真剣になやんで1週間

まだ5をやれるんだよね、、これが

もうちょっと言ったら

4もまだ面白いのにw

6出ちゃってんもんなー

どーしたもんやろ

6のダルシムの

ヨガゲンコツの3回目が

ゲンコツじゃなくてビンタになってるww

これ感動した

人に感動を与えるカプコンさん

カプコンさんのようになりたい