鼻炎からのゼルダの伝説

 

おっす!オラ鼻炎が治らない

とてつもなく ひどい

何だコレミステリー

花粉の季節終ったんに

何に反応しているんだろうか!?

5月はイネ科の花粉が飛ぶそうですが

なった事ない デビューかな

原因をしりたい

耳鼻科に行くと

アレルギーだなと診断

何に反応しているのか?

薬ばっか飲んでも

治んない

何に反応してんのかな

もう一度血液検査して調べてみるか

新しい項目が出てるかもしれん

鼻炎のまんま

たけのこシーズンも終わったし

整理がてら ちょっくら山へ!

今年は超裏年

不作中の不作

まったくない

けどちょっと遅めに行くと

所々あった!

すっげー小さいけど

うーむ 裏年おそるべし

 

ここまでいくとメンマにもできんな

 

 

大きくなって たけのこ里になってくれ

きのこの山はおいしくない

これはイノシシのあと

 

 

 

 

掘り返して根こそぎ食う

ちゃんと小さい柔らかいたけのこだけを見つけて食う

まぁなんてヤツ

掘ったら ちゃんと戻してくんない?

マナーわりー

これはなんでしょう!?

 

 

これは砂防ダム 砂防壁とも言われています

いわゆる 土砂崩れが起きた際に

被害を最小限に抑えるもの

この山が崩れやすいいというサイン

あるから安心ではない

ダムカードならぬ砂防カードないかしらw

 

ほんで裏年のたけのこあるあるをご紹介

たけのこが中々ないもんで

山ん中ぐるぐる回る

ほんで迷う

みなさん山を舐めたらあきまへん

本当に迷うから

おれかなり山は自信あるけど

迷うから

なぜ迷うかちゃんとカラクリがある

迷ったり 遭難するのは必ず

下り 下山なんです

登りは問題ないんだけど

下りは実はまっすく下りていない

少し斜めに自然と下りてる

 

※山歩道や登山道がある時は別

バックカントリーやフィールドトラックや

たけのこ狩やそういう時ね

 

登った距離にもよるけど

障害物や傾斜下り、安心感や視線の外れ、

少しの一歩が最終的に

300歩くらい斜めになると

登った地点から

約300~400m違う地点に下りてしまう

当然帰り道にたどり着けないから

遭難するっつーわけ

景色も一緒 わからない

ほんでヤバイってなって

また登る

これは間違いじゃないんだけど

体力が残っていない

低体温になったり滑落してあの世行き

 

こんな小さな山って思う

けど本当に迷う マジ

表年の場合たけのこがたくさん取れるから

たけのこを目印にして置いていく

けど 裏年は とれないから

目印を置けない

ところどころ服を脱いで

竹にしばりつけていくと

すぐにすっぽんぽんになってしまうw

すっ裸に右手にクワと左手に鎌もって

リュック担いでたら ただの変態

ほんでもて

今年も少し迷ったwww

整理してなくて 竹が伸び放題の性もある

景色の目印置けない

まぁ荒れ放題 当たり前か

 

おや! あれはなんだ

んんん!

ぎゃーーー なんだこれ

 

 

 

だれか住んでますかー

市民税はらってますかーーー

防空壕か、、、昔の炭小屋かな

ぎぇーーー

なんだこれ

 

 

 

殺人現場ですか

ブログネタに俺がやってるわけじゃないぞw

コナンくーーーん

解決してくれ 今すぐ

 

ほんで本日の釣果

裏にしてはまぁまぁとれた

 

 

 

 

 

けど小さい

たけのこご飯と煮物にして

食う うっめーーー

裏年のたけのこの方が味はうまい気がする

あんま無いから栄養つまってんのかな

 

こーしちゃ居られない

ゼルダの伝説がでるーー

ブクオフにイソゲイソゲ!!