ダムカード

 

 

 

前ブロで触れたダムカード

おれはダムカード集めてます!

気持ち悪いやろw

ダムを語らせたらオレすごいんです

 

きっかけはバイクのツーリング

オフロードだから悪路に効くもんですから

獣道を見つけては入り

人が絶対行かないような

道なき道を潜り抜けて

獣の足跡みて

フムフム いるな熊が。とか

獣のフンの中身をみたり

※変態ではありません。トレーサーという技術

動物の未消化の物や木の実の量や

プラスチックや空腹や今年の果樹の具合をみる技術

見たこともないキノコ見つけたり

たまにうんこしたり

よい子はマネしないでね

むち打ちになりながら

ドロドロになりながら

道を抜けた時

パノラマに湖が広がった

すっげー

の一言だった

いまでもあの感動は忘れない

こんな山ん中にとてつもなくデカイ湖がある

結局 湖ではなく

それはダムだったっつーわけ

吸い込まれそうな

真青な深い色で

綺麗さも怖さも未知さも

すべてもの物がつまっているような

水面にネッシー出るなコリャ。って

ツナマヨのおにぎりとカップラーメン

を頬張ってまっていたけど

ネッシーはでんだ

当たり前 ダムだもの

それからダムにハマった

 

ダムって

色んな役割あんのしってる?

飲み水はもちろん

農業用水工業用水

融雪や発電もしてくれんてんのよ

災害にも役に立ってて

色んなことで役にたってんのよねー

 

おれはダムは

人類が初めて自然にあらがい

神に反旗を翻した構造物

だと思う

とてつもない量のコンクリートで

水をせき止め

自然界からうまれた水を

人知でコントロールし

資源としてまた資金としても活用している

ダムがなければ洪水や豪雨によって

日本地図は原型を留めないほど

変化していると言われている

 

だけど反対に

ただ自然をぶっこわしてるだけだろ!

っていう人もいるし

反対運動する人もいる

まぁそれも分からんでもない

難しい事は置いといて

みんな一回

でっかいダム行ってみ

すっげーから

どっからこんな水出てくんの?とか

こんな壁どうやって作ったん?とか

いろいろ楽しいから

 

ほんで

ダムに行けばタダでもらえる

このダムカード

ポケモンカードと一緒で

その中にはレアモノが存在する

もう終わってしまったけど

天皇陛下即位30周年記念ダムカードってあって

天皇陛下モデルになるダムカードが4種類発行され

それが全国のダムにばらまかれた!

天皇陛下とダムがどんな繋がりかは

まったく知らん。そんな事はどーでもいいけど

発行期間が2ヵ月間限定でそれ以降は

絶対に手に入らないお宝が全国に

ばらまかれたとなると

気分はもうルパン三世だろ!

集め行く!

お宝がばらまかれたダムを

{ダムこれ!」で検索

https://damcard.net/

全国のダムの場所がみれるサイト

こんなサイト誰も見ないだろうw 

おれの携帯にはもちお気に入りに入っている。

4種類の発行記念モデルカードは

1) 『黄櫨染(こうろぜん)』
2) 『帛(はく)』
3) 『宝物』
4) 『お召し列車』

以上の4種類

すべて天皇陛下がご愛用したもの携わっているという

もう一度言う

天皇陛下とダムがなんの関係があるんだ

そんなものしったこっちゃない。

そもそも天皇陛下はダムは好きじゃないと思う。

リストの中から

集めれるダムを探すんだけど

おれは一味違う

まぁ近場で3,4県のダムを巡れば集められる

しかし

おれはその限定カードを

なおレアなカードで4種類をコンプリートしたい

日本中をさがす

みつけたー!!

群馬県のダム そうみなさんお待たせしました

八ッ場ダムであります!

しかもこの時期建設中

建設中なのにダムカードが発行され

なおかつ 記念モデルになっているという

ダブルレアカード!!

言っている意味わからんやろw

ここで説明する

あまりにも大きなダムは

ダムが出来んのに時間が掛かりすぎる為に

カードに(建設中)とかかれる

その(建設中)が入ったダムカードが欲しいわけ

ほんでダムの建設が完了すると

その(建設中)が消えて

ただのダムカードになるわけ

おれはその二度と手に入らない

(建設中)がはいったダムカードが欲しいわけ

しかもなおかつ

その(建設中)が入った天皇陛下記念モデル

を見つけてしまった。

こうしちゃいられない

群馬まで行きましたwwww

しかも

今そのダム建設中で

見れないダムなのにいきました

カードの為だけに

行く途中はワクワクが止まんないだけど

帰りはてーと色んな感情に苛まれてて

俺は一体全体なにやってんだ!?

こんなん意味ある?って毎回なってるw

新幹線の窓に映る自分にそう問いかけていて

高崎駅で買ったダルマ弁当の味を

一気に喰らうも

一切おぼえていない、、

ほんでもって

(建設中)のカードこれね

ハイみなさまお待たせしました

みんな大好き

八ッ場ダムです

 

この(建設中)が入ったの欲しいわけ

どうや変態やろw

 

 

(建設中)のカードが2枚ある

種類が違う(建設中)のカード

お気づきの方 そう!

2回行ってるーーーーーーー バカ!

そして左の(建設中)のカードをよく見てほしい

左から

・仮排水トンネル

・堀削

・コンクリート打設

・湛水試験

とある。

感がイイ人はもう気づいているはず

そう 八ッ場ダムは工期が長いために

(建設中)のカードが4枚発行される

きぃーーーーーーーー

たまらん

死ぬ

ほんでおまけで

夜のダムナイトツアーカードもある

夜のダムを見学できる

ばぁーーーーーー

もうむり、、死んだ

ただそんな行けん、、、、

隣町ならまだしも

群馬県ホイホイと行けん、、、

ちょっと地元のダムご紹介

ハイみんな大好物

辰巳ダムであります

 

2枚あるww

右は土木遺産に認定された

記念発行カード

もう一度いう

同じダムw

ほんでもって

話し戻って

天皇陛下即位記念モデル4種類コンプリートがこれ

 

 

 

 

 

俺死んだら ダムに散骨してくれ

ダムになるとキリないしこのへんで