初すべり

 

本年もどうぞ

このゲスブログをよろしくお願いいたします。

 

今冬は早めに雪が降ったので

こーしちゃいられない

少し時間が出来たので

両方もって

 

 

 

 

 

 

雪山にレッツラドン

バックカントリーは引退したけど

まだまだボードとスキーは

現役!

毎年必ずいく

やっぱ山いいなー

 

 

 

 

 

 

今でも思い出す

あれは19歳だった

真剣にボードに向き合っていた

今のようなゲスでクズではなかった

まだ暗いうちに家を出て

早朝にパウダー2.3本食って

仕事行って

その後ナイターに行って

車中泊して

翌朝パウダーをまた食って

仕事に行っていた

信じられない

本当の話し

あの時代に

スノボがオリンピック種目になっていたなら

おれの人生ももう少し

モテモテだったかもしれない

北海道のヘリスキーにも一人で行った

ヘリで雪山のてっぺんまで

連れてってもらって

そっから道なき道を滑って降りてくるという

アドベンチャーワールド!

ヘリ代金は割り勘だから

人数が多ければ多いほど安く上がる

そんとき10人位が乗った

それでも一人35000円位した

たっけー

人生一回やと思って行った

てっぺんに着いたら

「強風でこれ以上近づけない

着陸できない引き返します」

と操縦士が言ったんだけど

こんなツアーに参加するやつ

きちがいばっかやし

みんなそっからバンバン飛び降りる

もちろんオレもわくわくが止まらない

まぁまぁ高いけど

下フッカフッカの雪やし

みんなひゃっほーひゃっほー言って

飛び降りる

俺も早く飛び降りたい

しかし

ここでトラブルがあった

一人女子が

怖くて飛び降りれないと言い始めた

オイオイ

そんなんでよくヘリスキーに参加したなオイ

はよイケ

 

順番が悪かった、、

イキまいて一番に乗ったから

最後に降りる配置になっていた

ゴンドラあるあると一緒

ここで

「これ以上は待ってられない

引き返します」と操縦士が言って

オイオイ

北海道まで来てヘリ代払って

引き返してどんーすんかい

はよイケマ

蹴っ飛ばしたろか

しかしそいつ全く飛ばない

こうなったら

コイツを抱えて飛び降りよう

気分はダイハード ナカトミビルから

飛び降りる!!

えーーーーい

が、ヘリが旋回

戻る羽目に、、

コイツ

まじでコイツのせいや

戻ったら服ひんむいてやる

まじでアホかいや

すいませんすいませんって泣くし

金どーなるーかねー

ってヘリの操縦士の胸ぐら掴むw

気分はミッションインポッシブル

トムクルーズみたいにヘリ爆破

もどって ちゃんと二時間後に

フライトしてくれました。

※本当は飛び降りるのだめらしい 

誓約書にかいてあった

いい思い出

ボードもスキーもまだまだ

衰えていないな

体がおぼえているもんだ

体力は少しづつ落ちているかも

まぁこればっかりはしゃーない

今シーズンはチョコチョコ行くかな

ほんで帰り道のローソン

なななんと

からあげくんのグラタン味

 

 

 

 

タルタル味ではないがうっま

ありがとうーー

うめーーー

1000個イケル

ヨユーでいける