白蛇にあいたい

 

本当にあるんだな

天井からヘビが落ちてくるの、、

 

 

ジブリ映画だけかと思っていたが

本当だったか!

頭に落ちてこなくてまだよかったかな

天井というかシャッターだったけど

作業場のシャッターを開けたら

ボトリ

ぎぇええーーーーって叫ぶところだけど

みなさん知っての通り

おれ へび好き

というかヘビに好かれる

どうせなら白蛇にあってみたい

スライディングして

絶対に捕まえるわ

ジャパンスネークセンターに

行くほどすきです

https://www.snake-center.com/

卯辰山のサニーランドに

白蛇がくるっつーって

母親にせがんで連れてってもらったこと

思い出す

少し小狭なクリアBOXの中に

白蛇がとぐろを巻いて

小銭の上に鎮座して

顔をヒョこっと立て

こっちを見ていた

赤目だった

スプレーで塗りたくったような

色だったが

当時の俺は興奮したのを覚えている

それを目当てに

まさに長蛇の列!

止まって見るの禁止だった

いい体験だった

 

そのあと

友達と女湯がのぞけるといって

夜友達三人と

サニーランドの崖から見に行った事を

ヘビを見るたびに思い出すw

それはそうと

おれはいいんだけど

他の従業員が

叫びまくるんで

捕ってはー裏に逃がして

捕ってはー裏に逃がして

その繰り返し

農業やる人にとっては 

守り神らしい!

ネズミを食べてくれるし

俺は臭ったことないが

ヘビの臭いはすごいらしい

ねずみがそれに敏感で寄ってこない

ヘビをカゴに入れて

飼う農家もいるくらい

 

おれは好きだから

いんだけどなぁ、、、

こーーんな小さい子供のヘビも

脱皮するんやぞーー

 

 

 

 

ヘビの脱皮の皮を財布に入れると

お金がはいってくるっつーので

いくらでもあるんで

一時期入れていたんだけど

俺の財布は静まり返っているぞww

試したい方いくらでもあげます!!

 

最近いってねーし

スネークセンターに行って

餌を丸のみするとこ久しぶりに

いっかな!