墓参りバッチこーい

 

なにがなんでも

墓参り行くよね!

日本人てなにがなんでも墓参り行くよね

これってすごない

いただきます ごちそうさま みたいに

すりこまれとる

洗脳や

某国の事いえない

洗脳民族や

墓参り民族

その道中に饅頭売る屋台が

この時期で出るんだけど

そのせこさがいいわ~

その時期だけってのがいさぎがよいわ~

 

すごい

絶対いくよね

寺の駐車場でケンカしとるもん

おれが先に来たとかなんやらでwww

 

もう夜中の2時にきて

はちまき巻いてろうそく2本頭に巻き付けて

かなづち持っていたら

誰ともケンカにならないんじゃないか?

もう少しでそのケンカしている

オッサン共に言う所やったわ

 

ていう俺も墓参りにきているんだが笑

 

ふと考える

なんで墓参りする?

先祖を大切にしなきゃバチがあたる?

バチてなんなん?

バッチこーーーーーーーい!

もはや精神論

おとろしい日本人

盆と正月すっきやわー

 

そこの寺の住職に鼻くそほじりながら尋ねた

「なんで墓参りするんすかね?」

こう一言だけ返ってきた

「墓参りに来ているのを誰かが必ず見ていますよ」と

意味が深い

さすが坊主

余韻がある

そしてすぐに

ケンカしているそのオッサンどもを怒鳴りつけていた

おぉ えらぶっていない

人間味あるな

どこぞの国の偉い人達より

よっぽど信用できる

 

というわけで

墓参り行った人も

行ってない人も

こう叫べ

 

バッチこーーーーーーーーーーい!と