タムタム金沢店

どこもかしこも春めいてきましたな

春一番にBIGニュースが飛び込んできた

 

金沢イオンに 「タムタム金沢店」がOPEN!!

 

 

きょわー日本最大級のおもちゃショップ!

並ぼうかな、、

ちょっと忙しくて並べませんでしたが

突撃であります

 

ゲーム同好会

「バトルクレイジー」のメンバーで行くはずでしたが

予定が合わず コロナも関係して

バラバラに行くことに ← やること意外にマジメ

 

おおおぉ!

広い! 広いやないか!

 

隣にはサーキット場完備! しかも 3コースもある

やってるヤツ キモイww

仕事 および 年齢不詳w 服のセンスピカイチ

ちょっとした魔法使えそう

これがイイ

タムタムに平日の昼間におっさんがラジコンやってる

光景を見るだけも価値あるわーー 見とれるわ~

萌えるわ~

 

早速中へ!

どーーーぁ

 

いきなりガンプラコーナーに

伝説のクソキャラ

 

「アッガイ」降臨!!!

 

 

こらガキ共どけ マックいっとれ

 

同じ水陸両用の「ズゴック」比べて

1000倍ダサイww 

クソダサイ

無条件で買い物かごに放り込む!!

もういきなり買い物カゴがパンパンになる予感が致しますぞ

アムロ先輩!

 

中はってーと

やっぱ広い!

鉄道系ならここらじゃNO1 かなう所ないな

奥は俺の大好きなサバゲーコーナー!

充実してるタクティカル系はもはや全部揃うな

充実してる!!!

サバゲー関連はもう安心♪

もちのろんで 会員登録!すっさかい!

会員カード!ゲットン

 

 

うーーむ

個人的一つ言うなら全体的にキレイやな、、

今風やね

もっとこうゴミゴミして欲しいというか

グラグラして崩れそうなプラモデルケースを

慎重に引き抜いたり

すれ違えないほど山積みになって歩く

あの挨拶感

店主のおっさんが

笑顔なんだけど 万引きしないか見てる鋭い眼光

帰りにガチャのガムを買って帰る

あのたまらない高揚感!

まぁこの時代にそんなプラモデル屋ないか

まぁ 近いしこれから楽しみ! 通います

 

帰ってゼルダの伝説!

 

 

35年前 母親にしがみついて買ってもらった

ゼルダの伝説が任天堂switchにバージョンアップ

誰もがこの名前を聞いたことはあるだろう!

やってても面白いかよく分かりませんでしたが

10歳のおれは当時がむしゃらにゼルダをやってた

それは絶対にまちがいない

新しくなったゼルダを夜な夜な秘密の部屋でやりこむ

 

 

ウーム感慨深いものがある、、、な、、

大人になりたくない。。。

 

つあぅーー

魔界村も新しくかえってきてる

「かえってきた魔界村」

 

伝説の 「ムズゲー」にして「死にゲー」

 

 

ドSゲーム

「何度でもたちあがる覚悟はあるか!!」

というキャッチにおれは何度でも立ち上がった

今のオレの我慢強く辛抱づよい根底は

魔界村にある

魔界村に育ててもらった!!

アーケードでもやりこんだ

100円がみるみる水のようになくなる

5万は使った

 

やっとの思いで全クリして

プリンセスを助けたとおもったら

プリンセスがなんと

「うでわをさがして もう一周してきて」

 

はぁぁぁーーー?

もう一周? 勝手に捕まっといて

そんな事言える立場かーーー

ってコントローラー投げつけた思い出あります

 

どうしよ魔界村のPVがとてもとて

 

も面白うそうで難しそう、、

 

「帰ってきた 魔界村 | CAPCOM」

 

by CAPCOMさん

 

あーーダウンロードしてしまいそう

 

ポチ!!

 

もう一度

あのころを青春を取り戻し

ムズゲーに挑戦します!!

 

あ、アッガイ忘れとった

 

 

ちょっとだけ組み立てよう

夜な夜なプラモデル作る

ねみーし みえんし

そして何よりもお前ダサいし

バリトリする気もおきん

 

※バリトリ 

プラモのつなぎ目のカスをニッパーや爪切りで取って

やすりかけすること

 

 

もうねよ