雪山アタック2

 

前ブロつづき

 

 

 

ガサガサ―バキキー ドサー

 

 

 

「ギエィーーーーーー ナムアミダブツーーー」

 

 

なに なに 何が起きた!?

 

 

背後からすげー音するやん

 

 

熊 熊け? 熊やったら レオナルド熊にして

 

 

 

冬眠途中の熊は世界一機嫌がわりーぞ

 

 

振り返ると  落雪、、、

 

 

また折れとるがな、、 中腐っとる

 

 

獣じゃなくて よかった、、

 

 

ふーーー

 

 

一応 叫んどく

 

 

「ええーーーーなぁ もおぉー」 ってw

 

 

 

少し気配を伺う、、

 

 

どうやら大丈夫か

 

 

気を取り直して

 

 

ちょっと早いけど昼にしよ

 

 

いつもの 「助六」

 

 

 

毎回言うがなんで助六っていうかは自分で調べてくれ

 

ほんで シーフード

 

 

お湯沸かす コポコポ

 

 

お湯沸くついでに

 

 

百舌鳥のはやにえを探す

 

 

 

 

 

うーーーむここ何年もみてない

 

 

やはり電磁波の影響かな

 

 

電磁波の影響で鳥がまっすぐに飛べないらしい

 

 

うーむ携帯やその他 便利なもんの代償に

 

 

自然がこわれる

 

 

やはり自然に触れると色々考えさせられる

 

 

 

もう一つ

 

 

「スケールトレース」

 

 

 

 

何かっていうと

 

動物の足跡を

 

1m四方をメジャーで測定し

 

 

その動物の大きさや数を割り出す測定技法

 

かっちょえー おれ

 

 

山で敵の軍団に襲われた際に

 

人間の足跡をこの技法でトレースして

 

人数や体格、方向など割り出す

 

 

おれスパイやから これできる!

 

わざと後ろ向きに歩いて紛らわす戦法もある

 

 

今回はたぬきの大きさをトレース

 

 

ふむふむ ほうほう   デカ

 

 

四肢の間隔がまあまあ 成獣やね

 

 

しかし 里山の境界が崩壊しとるな

 

 

降りてきて 畑のもんや残飯 食っとるなこりゃ

 

 

熊やイノシシが頻繁にでるわっきゃ

 

 

俺 鉄砲も打つから こんな知識あんの

 

 

まちがってレオナルド熊打たんようにしんなん

 

 

シーフードうま!!

 

汁は獣が来るから 捨ててはいけません

 

 

しかたない飲む  しかたなしに飲む

 

いつも全部のまん  しかたない

 

いつもまぁまぁ飲むけど

 

 

腹ごしらえすんだし

 

 

次は野鳥みる

 

 

 

 

この時期に山に居ない鳥を探す

 

 

居ない鳥がいる時は天災や気候に影響する

 

例えばこの時期にヒバリがいると猛暑になるとか

※所説あります

 

 

うーむヒバリがどれかわからんwww

 

昔わかった

 

 

おし!

 

 

再開

 

 

 

あとひとふんばり

 

 

ムッヒイイーーーーー

 

 

もう登れん、、、

 

 

 

足動かん

 

 

汗だく  気温も激上がり

 

 

ぶはーーー

 

 

休憩

 

休憩ばっか

 

 

荷物軽量化してよかった

 

 

 

最悪ここに置いて 夏に取りに来るわ

 

 

誰も来んわ こんなとこ

 

 

 

ひたすら 登る

 

 

そして自問自答する

 

 

なんでこんなキツイ事しとれんろ って ww

 

 

あとすこし この岸壁登ったらおしまい

 

 

 

 

日も高くなった、、

 

 

 

到着――――――――

 

 

 

おおぉ

 

 

 

 

絶景やんね!

※ あんまり下を映せない 場所の特定になるんで

 

 

おおぉ 疲れも吹っ飛ぶ!

 

 

ちょっと休憩

 

 

休憩どころか 横になる

 

 

横にならんと おれん

 

 

なんならちょっと寝る

 

 

おし

 

 

最後の醍醐味 すべろーーー

 

 

でゃーーーーー

 

 

 

足のふんばり効かん!!

 

 

疲れすぎて すべれん

 

 

転げ落ちとる

 

 

もう滑ってない

 

落ちとる

 

 

エッジもクソもない

 

 

ただ 転げ落ちとる

 

 

全然楽しくない!!

 

 

とその時だったーーーーーーーーーー

 

 

つづく