好青年

 
 
またしても
 
 
自転車のトラブルを助ける事に
 
 
よくある というか よく人を助ける
 
 
なんにも 自分に返ってきません
 
神様どーなってんすかね!?
 
 
いいことしたら自分に
 
 
なにか返ってくると小さい頃から
 
刷り込まれましたが
 
 
現金ください 8億ほど
 
 
 
農作業終わって
 
 
いつもの自販機でお茶買ってたら
 
 
「あの~ お願いがあるのですが、、」
 
 
と ガタイ俺よりよくて背もでっかくて
 
俺より筋肉モリモリで
 
 
顔は俺の方が少しイイ
 
 
足元 はだしで 引きづっていて
 
 
困った顔して寄ってきた
 
 
「おおぉ どしたの あんた 野犬にでも襲われた?」
 
 
 
「実はロードバイクのチェーンが飛んでしまって
 
押して歩いていたんですが
 
自転車のスパイクは歩きづらくて
 
 
靴下でずっと歩いていたんですが
 
 
もう限界で 軽トラックの人が通るのをずっと待ってました
 
 
「まじか!」
 
 
おれもロードバイク乗るからよくわかるぞ!
 
「何台か軽トラ通ったんですが
 
あなたしか止まってくれませんでした」
 
 
いや、ただたんに お茶を飲みたかっただけです
 
おめーの事は眼中にもなかったww
 
 
 
以前もチェーン絡まった中ボー助けてやったな
 
 
 
そんな事おちゃのこさいさい!
 
 
もちろん 助けてやる!
 
 
「載せていくよーー ちょっと待ってー」
 
 
 
といい 軽トラの助手席の
 
 
散乱したパイの実とハッピーターンのお菓子の袋
 
 
そそくさと片づけるww  はずい
 
 
「汚いけど乗ってー」
 
「とんでもないです 助かります」
 
 
この青年 競輪選手をめざしていて
 
 
三重の実家を飛び出し
 
 
競輪の環境がある石川で一人暮らしをしているとの事
 
 
石川ってそんな環境あんの?しらなんだわ
 
 
何よりも
 
礼儀正しく好青年!!
 
 
さわやかMAX
 
好青年すぎて まぶしい
 
 
俺みたいな ぐんじょう色しとらん
 
 
どす黒い腹しとらん
 
 
俺もロードやるから
 
 
道中も話しに花が咲きました
 
 
目的地に着いて
 
 
「ありがとうございました。 お名前教えてください」
 
と言われ
 
いつものセリフ
 
「いや、大したことしてない それよりも 困った人いたら助けてやって
 
逆に名前聞いていい?そして競輪で成功したら俺が軽トラで助けた話ししてね!」
 
 
「はい!もちろんそのつもりです!」
 
 
 
ぎゃーーー
 
 
まぶしい サングラス掛けてもまぶしい
 
直視できん
 
 
俺みたいに 金儲けと女の子にモテる事しか
 
 
考えてないやつ 直視できん、、
 
 
これ以上見てたらドラキュラよりも先に灰になる
 
 
そして
 
彼は俺の姿が見えなくなるまで立ってました
 
 
もう
 
入院したいわ、、
 
 
 
好青年からパワーもらいました