舌なめずり

 
 
 
前にも言いましたが
 
 
 
政治ネタはあまり書きません
 
 

 
 
世の中がいろいろシッチャカメッチャになっていて
 
 
色々迷走してんなーー
 
 
偉そうな事も言うつもりもありませんが
 
 
 
 
一律給付金10万円の件で気になっていることあるし
 
 
一言おれも自論言いたい
 
 
 
なんか
 
 
「俺は手を上げない」
「俺はもらわない」
「全額寄付する」
「所得がある人はもらう必要ない」
 
 
こういうさまざまな声をあげてる人おるけど
 
 
はっきり言う
 
 
カッコつけてるヤツ
色々正論こねくり回しているヤツ
 
 
 
そうじゃない!!
 
 
しっかり手をあげる!
寄付しなくていい!
所得がある人もちゃんと手をあげる!
 
 
「もらってしっかり使う!」
 
 
 
それが今一番大事
 
マンブラザーズバンド
 
10万つかえば 消費税で1万円払わないといけない
 
その1万円で経済が回る!
 
歯車が動きはじめる
 
国民1億何千万人いて みんな使えば
 
1億×1万円 が国に入る
 
すごい金額!
 
それでいい
 
 
目先は厳しいかもしれないけど
 
 
その税金で色々支援ができる たすかる
 
 
かっこつけてるヤツ
 
 
ギャーギャーかっこつけないで
 
 
もらえ!! もらって使え!
 
 
はよもらって使え
 
 
それがいまの世の中の為!
 
 
 
こねくり回してカッコつけんな!
 
 
欲しかったもん買え うまいもん食え
 
 
それで誰かに10万円はいる
 
 
そのひとが また誰かに使う!
 
 
ほんでいい
 
 
こんなチンケなブログから何か動くかも
 
 
思ってないけど
 
 
カッコつける暇あるヤツは はよ使え!
 
 
おれは
 
 
すぐ申請して
 
 
高齢者やら子供蹴り飛ばして
 
 
一番に出しに行って
 
 
舌なめずりしながら 現金数えますからね
 
 
そろそろうちの山
 
 
たけのこニョキニョキやな
 
 
たけのこ堀りに行こかな
 
 
舌なめずりしながらね!!