もち本もち輔

 
 
本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
年明け一発目のブログなんで
 
 
意気込みをひねり出したいと思いますが
 
 
なんも浮かばないっつーわけですハイ
 
 
振り返ると
 
 
昨年は今までで一番良くなかった年だっだと思います
 
 
悪い年を覚えてないだけかも、、
 
 
ですんで今年は上がるだけなんで
 
 
いろいろ忘れて たくさん挑戦していきたいと思います
 
 
年明け一発目に見たニュースが
 
 
 
餅をのどに詰まらせて3人搬送 1名死亡という
 
 
 
ここここのニュースは 毎年見るな、、オイ
 
 
自分のブログを長年読んでくれている人は
 
 
 
知っているかもしれませんが
 
 
わたくですね
 
 
餅が死ぬほど好きなんであります
 
名前も
 
もち本もち輔に 改名します
 
 
時代が時代で不謹慎な事はブログで書けませんが
 
 
本当に餅が好きで
 
くそじじぃになって色々苦しんで死ぬんであれば
 
 
大好きな餅を詰まらせて死にたいのであります
 
「カヘェ、 カ、 コハァ、 モハァ モモ 餅さんありがとう~~」
 
 
バタ   みたいな
 
 
勝手なイメージで
 
 
葬式もなんだかホンワカする気がするんです
 
 
もちってねぇ~ もちよあなた、 みたいな
※個人的感想です
 
 
勝手にすきな食べ方ランキング
 
 
第3位
 
「雑煮」
 
うちはめずらしい牛肉です 混布だし甘辛め汁
さむい日は最高です
 
 
第2位
 
「みたらし団子」
 
変化球で申し訳ありませんが餅粉つながりで
 
たれが好きなんです たれが
 
たれをポケットに入れて舐めたい時あります
 
自分いつも大体キャップを被ってるんですが
 
実はみたらしのたれが内側に練りこんであります
 
 
ぺろぺろしてます
 
 
 
第1位は
 
「さとう醤油 さとうちょっと多め」
 
何個でもたべれます 横綱よりも食べれます
 
3つ目でとりあえず胸焼けしますw
 
 
 
うちの町内で
 
春祭りに
 
餅付きして 神社の屋根から餅を
 
 
ぶん投げる奇祭があるんです
 
 
過去ブロ 餅ぶん投げる奇祭

春祭り


 
3年前に色々あって無くなりましたが
 
 
わたし神社の役員になったら復活させます!
 
 
餅ばらまくから みんな来てね!
 
 
今年もよろしくお願いいたします