忘年会3

 
 
忘年会3弾
 
 
「用水管理組合」
 
 
えー第一弾の「生産組合」とはちがいます
 
 
もっとどうでもいいですww
 
 
いわば
 
 
生産組合の為に水を供給するための
 
 
用水を管理している組合です
 
 
ひとつになれーー!!
 
 
ここは超超高齢化
 
 
 
みんな間もなくですw
 
 
自分ダントツに若い 最高で50歳ちかく離れてる
 
 
もはや半世紀 違う
 
 
ブログ読んでくれている人は知っているかもですが
 
 
そこで自分は水門番つーもんやっております
 
 
なまえはカッコイイですが
 
 
 
たんなるゴミ拾いです ハイ
 
 
ただここの良い所は
 
 
日当はちゃんとくれます!!
 
 
各町内の田んぼに水を送る為に機械を操作して
 
 
 
ちゃんと田んぼに水が流れているかチェックし
 
 
ゴミが詰まっていたら拾い上げる仕事です
 
 
ほとんど草や葉っぱペットボトルに
 
生活ごみ たまにエロ本と動物の死骸
 
 
並大抵の精神力じゃ務まりません
 
シュワルツェネッガーか自分しか務まりません
 
 
ほんで今年で辞めたいと申し出ようと会長を
 
 
待っていたら 今日は通夜で来れないって
 
 
 
おおぉ 高齢化あるあるやんけ
 
 
 
ほんで 副会長があいさつして忘年会の
 
 
始まりです
 
 
 
ブログ読んでないと思うし
 
 
好き勝手書く
 
 
みんな腰こんなん
 
 

 
 

 
 
 
ほんで 申し訳ないけど
 
 
ほとんどの人が何言ってかわからない
 
 
けどおれ真面目やし
 
 
「ほやね~」 「ほんなことないわいね~」 って
 
 
空返事してあげる
 
 
だから辞めれないのか、、
 
 
なぜか 「田んぼ」と「大根」
 
 
の発音だけはキレイでよく聞こえる
 
 
ほんで一番うけたんは
 
 
「蝦蟇の油ってしっとるけ!」昔売りに来てたな~
 
 
 
この会話している人この21世紀にここしかおらんのじゃないけ
 
 
 
ここだけ面白くて
 
 
色々聞いたら
 
 
 
蝦蟇カエルの体に蛇を巻き付けて
 
 
蝦蟇カエルの体からでた油汗をもれなく
 
 
とって瓶詰したものらしい
 
 
 
どーしよう
 
 
萌えるーー きゅんきゅんするわ
 
 
 
そんなわけないやんww
 
 
なんにでも効くらしい
 
 
切り傷 やけど うちみ うるおい ハゲ など
 
 
 
そしたら蝦蟇カエル食えよ もう
 
 
 
あと一年という約束でとっとと帰りました。
 
 
けど覚えとるか 心配やわ