すしべん

 
 
どうもみなさん12月ですね
 
 
「メリークルシミマス」
 
クルシンデマスかー
 
くるしー です ハイ
 
という訳で こち亀の両さんが
 
大原部長にクリスマスケーキに
 
「メリークルシミマス」とデコレーションして
 
大目玉をくらうっつーオープニングでやってみました
 
 
忘年会が2つ終わりあと5つばかしありますが
 
何個かでれんわ すいません
 
 
先日どんぶり食ってきました
 
 
どーん
 

 
 
まぁまぁの量でしたが吐くことなくたいらげました
 
浜丼っつーやつです
 
 

 
 
ブリ丼の方がよかったかな
 
味噌汁と煮物と漬物ついて
 
2500円くらい
 
 
日本人てさー
 
どんぶりって聞くと ぞわぞわしない?
 
あれ、なんで!?
 
わくわくするよね
 
 
 
強烈に腹減ってるとき
 
すしべんの天とじ丼あったら 土下座するかもしれん
※ すしべん 石川県を中心としたローカル飲食店
 
「あ、そうだ!京都へ行こう」
 
じゃなくて
 
「あ、そうだ!すしべんへ行こう」って
 
石川県の人全員言います
 
全員かはしりません
 
通な人は
 
すしべんの事「べんすー」っていいますw
 
もう、忘年会とか
 
かしこまった店とかおしゃれな店とか
 
 
やめてすしべんですればいいわ
 
おれ、絶対行く!
 
あー すしべんいこ