風邪

何年かブリに風邪をひきました
熱と悪寒がでるのは本当に久しぶり
あの人間ドックの医者が
おれのゴールデンボールをこねくり回した
せいやなキット あのヤブめ
むかし うちのオヤジが風邪をひいたら
番茶に梅干しを入れて飲めという
治し方を思い出し
やってみる事に
ume[1].jpg
梅干しをあったが、番茶がない
てっ言うか 番茶って今 売ってる
番茶って最近いわねー気がするが
それで 番茶を調べたら
お茶を摘む順番があるらしく
一番最初に摘む いいお茶があるとすると
番茶は一番最後のカスみたい所らしい
やっぱウチにあるわけだ
でも番茶の冷えたやつすっげーうまかった気がする
ここまで調べたけど 番茶はもちろんなくて
緑茶とごぼう茶がある
ごぼう茶はあんまりなんで緑茶でやってみる
うーーーむ
なんだろ、
お店で出てもおかしくないくらい
ウマイんだけど、、、
意外
コレ薬ってでたら 飲むな オレは
うちの実家 番茶で十分やわ
そして
番茶に梅干しはセキ止めだってさ
チャンチャン