登山


みなさんお久しブリーフ
先日の登山のUP忘れました
場所は北アメリカの
マッキンリー山
エベレストよりも登頂困難で
世界一難しい山と言われています
標高6194m
死者の数も半端ない頂上付近では
死体がそのままにしてあり
どんな事があっても干渉しないルール
4600m付近では過去最高で
マイナス -73,3度を記録した
恐ろしい山
というのはウソ
隣県の
三霊山の一つ立山に
天気はサイコー
頂上の気温も9℃くらいで
アタックには最高の日でした
IMG_2218.JPG
IMG_2225.JPG
初心者の方も居たので
ゆっくり時間を掛けて登りました
やはり夏登山は最高ですね
標高2650mあたりでコーヒーを
IMG_2224.JPG
といってもコーヒー飲めないので
カフェオレですが、、
他の人はコーヒーにしました
頂上は晴天サイコークッキリハッキリでした

頂上で食べるチーチクのうまさは
ハンパねーす
IMG_2229.JPG
IMG_2230.JPG
9月は軽めの山2つほど登る予定
話し変わって
登山する人この気持ちわかるかな~
登山用品 特に バックパックとシューズ
見てて飽きないね~~ あれなんで?
好日山荘に1日居そうですわ、、
そろそろ山が冬支度するな
雪山はやめたので
10月初めの紅葉登山で終わりかね
興味ある人一緒に登りますか?
まずはスクワット1000回から