マリッジブルー


先日、音楽仲間の後輩
DJOGI君の5回目の結婚式がありました
場所はエチオピアでありました
おめでとうOGI君
色々冗談をぶっこみましたが
結婚式は本当
披露宴も大変よかったです
IMG_2156.JPG
年を重ねてからの結婚式って
なんかこう
違う感覚で色んな事が
感じました。
若いころの結婚式は
なんとか二次会で女の子と
イチャつけないかとか
余興の緊張感でドギマギしたり
酒飲めないから隣の席の肉まで食うとか
DVDつくって出来はどうとか
今回はそんなの無くて
単純に結婚式の良さを体感できました
教会で聞く讃美歌ってこんなにも良かった?
結婚式で見るキスって意外といいね
バージンロードを娘と歩く父の緊張感
母が娘のドレスのすそを直すしぐさ
友人の席まで回る両親の気遣い
いつか自分の娘が結婚して
式に参列する日が来るのか
父はいつまでも心配の目で
新郎のあいさつを聞き

最後まで娘の世話をやく母
OGIのような男に引っかからないか
娘が行く前の日は子供の頃の写真を見返すか
そんな気持ちで式と披露宴に参加できました
ありがとう! OGI君
OGI君はほっといて
年を重ねてからの結婚式って
本当にいいものでした
でも二次会は七尾って遠いね コノヤロー
「ま」
マリッジブルーって意外と
両親にあるみたいってデーターが
最近あるらしいね
親が決めるんじゃーねー
とは言いたいが やはり心配ね
娘持つ親は 男はどーでもいい気がするが
OGI君のような男にひっかからないかとか
心配ですなー
まぁ とりあえず
OGI君 幸せあれ