ラムちゃん


なにやら今日は太巻きに
かぶりつくというとんでもないイベントの日らしいじゃ
ないですか!?
日本人らしい、、
そして今日
朝 納豆巻き(コンビニ)
昼 恵方巻き(スーパー)
夕 サラダ巻き(自宅)
3食制した私は
だれがどー言おうと
イベント好きの日本人であります!
しかし、太巻きなんて
1年中食ってる気がするな
いつでもどこでもあるんじゃない?
入ってる具材が違うのか?
まぁその日に食べるのがイイのか
由来は
太巻きが鬼の金棒らしく
それを食べることで
鬼や邪気をはらい
縁を切らないや福を巻くなどの
あーだこーだがあるらしいです
やっぱり日本ぽいね
鬼は鬼でも
47[1].jpg
ラムちゃんみたいな
鬼きたら どーする
「いいんですか?」と聞き返すわ
つーか退治したらあきまへん
日本の鬼はラムちゃんに決定です
しかし

節分ってさぁ
2月3日ってイメージ無い?
節分って1年に4回もあるんだって
しってた?
れめ って意味らしく
節分 春夏秋冬にあるんだとさ
でも、夏と秋と冬に
豆なげて 太巻きかぶりついてたら
コイツ頭おかしいんじゃないのか?と
思われやしないだろうか
心配やな
でもラムちゃんは1年中居てもいいな
「ダーリン」って言葉を作ったのはラムちゃんじゃないか?
「ねぇダーリンー」
「なんだいハニー」って会話
してみてー
やばい あぶないブログになってきた
しかも アートもまったく出てきてないし
とりえず節分は
2月3日だけにしとこー
お題は「さ」でしたか
三連休
ここ十年くらいの夢に終わっています、、、、