禁欲


年明けすぐに忌引事がありまして
いろんな事を断じておりました
すいませんウソです
肉も魚も食ってました、腹だして寝て
隙あらば〇〇みたいな、、、バチあたりです
あ、忌引は本当ね
そんな事いったらお坊さん大変ね
色んな事を禁欲しなければなるまい
お酒やら、ギャンブルやら、色欲やら、
なんやらかんやら 世俗から抜け出さないと
いけないもんかな
この考えもう古い?
古いというか、目的別か
酒飲みながら麻雀して煙草すってエロ本
読んでベンツ乗ってるお坊さん知り合いにいますが
とてもいい人ですよ
かんけーねえや 形だけ
世の中 かたち だけ
そー思った方が気が楽でうまく行くね

えーとお題は
「く」だっけ?なんだったけ
まぁ く あたりだろう
高校生の時 「くむふぅーーー」っつって
授業中に寝言いって起きたことあります
先生はちら見して 何も言わなかったな
怒ってくれ、、オレを、、、、
今日はこれくらいで勘弁してやる