おい、そこのイモヤロー

今日、8号線で
車のハンドルとフロントガラスの前を
全部活用して、幕の内弁当を食っている
タクシーの運転手の横に並びました
オレは声を大にして警察の方々に言いたい
オレの携帯電話を取り締まる前に
このタクシーのオヤジを無期懲役にしなさい
片手で運転してシャケをほお張っているぞ
こいつの方が絶対あぶねー
だれかこいつを捕まえてくれ
せめて膝の上にチョコンと弁当を乗せなさいよ
汁物まであったぞ、茶碗蒸しかな
それはそうと
秋の気配満点ですな
ということで焼き芋をする事に!
薪に火をくらべて炭に火をおこす
アルミホイルに巻いた
焼き芋を投げ込むだけ
あとは芋がトロトロになるまでほったらかし
IMG_1824.jpg
本来なら落ち葉の中に入れる方が
秋らしいですが、煙がえらい事になるんで中止
弱火でことこと煮込む感じです
そして、ここでりんごも投入!
焼きりんごを作ることに
焼きりんごって
なんか、出来る奴みたいな雰囲気になるな
芋はホクホクですが、もうちょい寝かせてから
やったほうがいいかな
IMG_1826.jpg
焼きりんご! これなんすか
めっちゃうまいやん!
果物から高級なお菓子になった感じ
IMG_1827.jpg
これおすすめ!
ホイルで巻いて入れるだけ
砂糖をまぶさなくても本当に甘い!
そーいや昔
火遊びしたらおねしょするなんて
あったよね
根拠なんなん