ストリートファイター

ハイスコアガールに触発されたオレは
高校生ぶりにゲーセンに行く事に
昔はまぁまぁのゲーマで家でもよく
やり込んでいたぜ!
昔はもちろん自分の部屋に
TVなんてないし
家に1台ってもんです
親父が世界ウルルン紀行のエンディングで
ぼろぼろ泣いている所を ブチっと
ゲームに切り替えて何度も
「余韻を楽しませろ このヤロー」と
何度も言い争いになっていた事が
鮮明に思い出します
戦いの場所は藤江のレジャラン
オレの家から車でもまぁまぁある距離
家を通り越してゲームをしに行くおれは
正気ですかね!?
とにかく何十年ぶりのアーケードゲームを
楽しむことに
いるいる、いるぜ奇声を発しながらコントローラー
ガチャガチャやってやがる!男どもが
眼鏡率タカー
目医者行けよ! ゲームばっかしてんだろ
それと そこのデブ
その頭に巻いてるバンダナどこに売ってんの?
めぞん一刻って
そしてこれまた何十年ぶりに両替機え両替する
IMG_1819.jpg
そして、、、
いざ 決戦へ!
煙草のけむりと害虫駆除の薄明るい蛍光灯が
ほんの半歩、私の歩みを緩やかにした
センターの中はもう少し明るい記憶があったが
高校生ぶりに筐体ゲーム機に触れる事の方が
曖昧な記憶よりも勝り、少しだけ胸が高鳴っていた
メダル機のけたたましい音とヤニ臭さは相変わらずで
奇声を発しながらボタンを叩き込む、小太りな男性の
おっとすいません
ついつい小説グセが出てしまいました
そして、何すか、このゲーム機の進歩
みんな、カードを挿してゲームやっとるがな
店員に聞くと、データが残り名前を自由に
書き込めるらしい
ほぉー ゲーマーっぽいね
とにかく、ゲームをやってみる事に!
おおぉ  進化してるな
なんっちゅー動きや
すげーなカプコン
信じられん動きするな
そこで! 事件勃発!
「対戦者乱入!」の文字が  写メ撮る余裕まったくナシ
おいおい オレは何十年ぶりにゲーセンに来て
高校生ぶりにレバー握ってんのに
どういう用件ですか?
しかも、エドモンド本田って 重量級ですね、、
IMG_1820.jpg
もちろん惨敗、、 全敗ですね 当たり前ですわ
生まれたての小鹿がライオン共のテリトリーに
フルチンで乗り込んでいくようなもんです
一人でゆるゆると練習したかった
どうも、3回CPUと対戦して勝ったら自動的に
この場所でゲームをやっている誰かとランダムに
対戦になるらしいです、誰と対戦しているかは
わからないようになっているとの事
むかついたゲーマーがケンカしないように
だってさ! なんじゃそりゃ
ゲームで負けてケンカって
この2013年になにやってんだよ
負けたけど意外にも悔しさは無い
ゲームというものに対してに執着が無いからなのか
わかりませんが ハマらなかったようです
まぁ 懐かしいいい体験でした
知り合いに会わなかっただけマシか
まぁ また機会があったらやってみっかな