獅子舞 お祭りヤロー

朝っぱらから カップ麺を食べるという
92c5e251-s[1].jpg

不健康のかたまりみたいな事をしてしまって
昔、高校生の時に
家族向けのファミリーパックアイスを
一人で食べてしまって3日間ほど腹壊して
寝込んでた時くらいの自己嫌悪に陥って
しまいました、、
でも、そのカップ麺はソバだったから
まぁ いいか みたいな
前向きな解釈で乗り切った 今朝です
昨日は年に一回の地元の獅子舞祭りでした
去年で8年間やった役員を降りて
やっと楽に祭りを楽しむ事が出来たと思います
笛ふいてのんきにはしゃいでたら
大雨でパンツまでびしょ濡れで
祭りどころじゃありません
どうか僕のパン線を見ないでください
d2c475f324ee7b9104310e457d396d1616be5fe1_m[1].png
まぁ祭りはやっぱイイもんです
なんでやろ
祭りの時期になるといつも思い出します
小学生の時に何故かわかりませんが
毎日と言ってイイほど
夕食のみそ汁をこぼしてしまい
オヤジに
「えーーこのお祭りヤロー」
と言われた事を