LINK8 IN Los Angeles VOL10


アメリカ最終日
個展も成功に終わり、夕方の便で日本に帰ることに
ホテルのロビーでチェックアウト待ってると

アイス舐めながら絵画にさわってたガキが居る
どうも俺の絵を気に入ったか興味が湧いたのか
絵の事でやたら聞いてきた
子供のヒヤリングは非常に聞きやすい
何故だ!?
子供と会話すれば英語が上達するんじゃない?
ゆっくり喋るからかな。
とにかく、コイツは将来画家になりたい様子だった
なんせ、少しでも影響を与えたのならアメリカに
来た甲斐があった
そのガキにレシートで折り鶴を折って渡した
50.JPG
「アアアア、アメイジーーーング」 の連発
日本人の手の器用さは驚かれる
夕方まで時間があるので
どうしても行きたかった場所2つへ行くことに
ウォルトディズニーホールとロサンゼルス現代美術館へ
荷物は先に空港でキャリーオン
手ぶらで一路 ユニオン駅へ
地下鉄でシビックセンター駅で下車
ロサンゼルス現代美術館があるだけに
地下鉄内もアートめいている
51.JPG
52.JPG
行き道にウォルトディズニーホールがある
これの何が見たかったって
建設アートでも有名
一度見てみたかった
すげーーーやっぱ迫力あるーーー
70.jpg
53.JPG
54.JPG
55.JPG
中も大変おしゃれ
見れてよかった!
そこから徒歩で5分ほどで
ロサンゼルス現代美術館へ到着
58.JPG
まずはシンボル
59.JPG
60.jpg
飛行機パーツで作られたオブジェ
こっれ さいこーにアート
どのアングルから見てもさいこーにカッコイイ
ホントすごい迫力
12ドル払って館内へ
そんなに広くはないけどキレイで新鮮な美術館です
学生展示館内は写真OKと言うことで
少し紹介
61.JPG
62.JPG
63.JPG
64.JPG
65.JPG
うーーんどれもさすが学生
勢いがあるというか イイ意味で落ち着きがない(笑)
若さを感じるね
一番印象に残った作品は
「ブレッドハウス」
そのままでパンの家
66.JPG
これ全部パンで出来てる
67.JPG
68.JPG
キュレーターに聞いたら食べれるとの事
ひゃーこれ参った すげー作品です
一回りしたところで店内カフェへ
メニューはレモネードとキャラメルマカロン
69.JPG
レモネードは酸味がつよくおいしい
マカロンは俺の顔程ある おいし!!
でも全部食えない、、、中のクリームが
多いよ、、
目的は終了!
ユニオン駅を少しブラついて
ロサンゼルス空港へ
さぁ帰ろう!!