LINK8 IN Los Angeles VOL9

目的地のダウンタウン
ファッションディストリクトへ到着
46.JPG
ここは、いわゆる東京で言う
竹下通りや原宿通りといった所
洋服、アクセ、カバン
25セントからなんでも揃う繁華街です
基本的には古着。高級志向がある人は
ちょっと違うかな
基本的にキレイなところではない
とにかく、何キロにもわたって店がある
大変な店の数、当たりの店は2割ほど、、、
まぁ雰囲気で行く所でもある
さまざまな人種の方も居るし
洋服屋の真横で鶏肉をバンバン焼いてたりする
なんでもアリ!
もともとメルローズ通りの古着街に行きたかったけど
雑貨や小物もあるこっちにした
まぁーーーーとにかく
協調性も均一系もあったもんじゃない
入れ乱れてなんでもある
まとまりが無い、、これはこれで楽しいけど
しかも日本人なんてもってのほか、
一人も居ない いわば日本代表みたいなもんです
君が代を歌います
あちーので屋台で飲み物を飲むことに
飲めるのか!?という色したジュースばっか
シロップの原液か? ガブガブのんでるよみんな
大丈夫か、毒みてーな色やわ
「毒ジュース」と名付けます

とにかくお茶が飲みたいが 無い
毒ジュースも勘弁、、 水にする
とにかく一旦フードコートに入って
トイレも兼ねて休憩
トイレに行こうとしたら
STOP!! とマリリンモンローを意識していると
思われるが、とんでもない勘違いしたおばはんに
止められた
看板に指差す
47.JPG
すると75セントとかいてある
はぁああーートイレに金とんの??
人の生理現象を盾にして、お金取る~
人権擁護委員会に通報しますよ
むちゃくちゃやなーーおいおいおい
まじかこれ カルチャーショック
怒り爆発です サムライも怒ります
納得が行きませんが、小銭も余ってたし
まぁ  払ってすることに
マリリンモンローが
「Which is?」と聞いてくる
最初分からなかったけど
たぶん 大か?小か?という意味
なんて、はずかしーーやろーだ
お金払ってんだから紙を何も聞かず
くれればいいじゃん!
みっともねーやろーだぜ
それでおれが 大と言った時の反応みて
楽しんでんのか? こいつは成敗してやらないと
サムライパワーなめんなや!
もう歩き疲れてとっとと買い物すませて
昼食に
昼食はタウンタウンから歩いて15分くらいの所にある
有名なステーキハウス
「The Original Pantry Cafe」
45.JPG
1924年から一度も店を閉めた事のない
ちょー有名な店 しかも24時間営業
90年間24時間いつでも
openの札を下げない事はアメリカ全土でも有名
数々の有名人も食べに来ている
店内は映画に出てくる古き良きアメリカンな雰囲気
44.JPG
43.JPG
昔のカフェレストランって感じ
そこで、注文は
ニューヨークステーキをオーダー
名前からして到底おれに食べれる代物じゃないけど
はるばる来たので食べてみる事に
まず前菜に コールスローとパンが登場
42.JPG
40.JPG
コールスローは本当にウマイ
日本人にも大変合う、少量のセロリがいい
パンはおそらく麦パン3枚
写真では見えずらいけど俺の顔ほどある
つづいてマッシュポテトとボイルいんげん
41.JPG
この時点でおれの胃袋は白旗を上げています
最後にドーン!
だーん
39.JPG
肉は赤身中心ですが
大変おいしい!!
味付けはテーブルの塩コショウと
ケッチャップで自分味付け
うまい!
でも食えない、、、、
食えるはずがない、、
ウエイターにこれ以上は食えないと
伝えると、
あーそうだろ そうだろ
絶対食えないと思っていた
みたいな笑みとしぐさで受け答え
カチンと来るが正解、、、
なんも言えね、、
お肉は大変おいしかったです
帰りは、ユニオン駅のホットドック店
Wetzel’s Pretzelsで夕飯を買って帰る
48.JPG
ロスを中心に300店舗以上ある
ビッツもうまいけど、何と言っても
ウェッツエルドッグがさいこーにウマイ
ステーキで死にそうになってるけど
一つ食う
あとファミマがあるファミマ
日本のファミマとちょっと違うけど
49.JPG
まぁコンビニです
とにかく私、、腹一杯で動けません
少しスタバで休憩
ラテ一杯で 泥のように寝る、、、