LINK8 IN Los Angeles VOL8

初日の個展も無事おわり
2日目は人が付くということで
ちょっくら遠出する事に
付いてくれる人にくれぐれも
アイス食いながら絵画に触るガキがいたら
とっととマクドナルドに行け!と
ケツを蹴っ飛ばしてくれと
伝えときました!!
今回はちょっと2件ばかり用事あるので
ロスの中心地 ダウンタウンへ
まずは空港までバスで行く
そっからダウンタウンで一番大きな駅
ユニオン駅まで長距離バスに乗ることに
空港からとっても便利なバスが出てる
FLYAWAYという長距離バス
34.jpg
35.JPG
ロサンゼルス空港からユニオン駅まで
直通で結ぶ!しかも片道たったの7ドル
これちょーやすい
空港からこれまたしても指二本立てて
乗り込む!
運転者はドレッドヘアーの鼻ピアスの
いかしたお姉ちゃん
フリーウェイをかっ飛ばす!
行く途中になんかの違反でパトカーに捕まってる
車が居た、不機嫌そうな顔してたー(笑)
どこの国でもあの反応は一緒ね
45分くらいでユニオン駅に到着
36.JPG
38.JPG
空港から乗ったら駅でチケットを買って
運転手に渡すという後払いシステム
帰りは逆。
チケット売り場でお金払おうとしたら
「pay the card, for crime prevention」
支払はカードのみらしい、何故かと?と聞いたら
テロの影響らしいけど、カードで犯罪者の
経路に記録を残すらしい
観光地にはありがちなシステムらしい
ここで店員の英語が聞き取れず
すこし口論に
そんな事もしらねーのか みたいな雰囲気で言われて
お! コイツ サムライなめんな
一触即発のにらみ合いです
後ろに列ができてなかったら
俺の刀はお前の鼻にあるデケーにきび
切り取っている所やわ 命拾いしたな
そこからは
ユニオン駅からは地下鉄へ乗り込む
ユニオン駅は大きいから地下鉄だけでも
4ラインもある
ゴールド、レッド、パープル、グリーンと
あと連結でシルバーもブルーも
さまざまな路線が入り乱れて
一歩まちがったら二度と抜ける事が出来ない
底なし沼みたいな所です うそ(笑)
ここも現金NG
PAYPASカード購入してチャージするシステム
しかも、ライン上ならどこで降りても
たったの1ドル25セント やすい

とにかく便利!
レッドラインに乗って、7th ストリート駅で下車し
ファッションディストリクトへ目指す
買い物を何点かして昼飯食って帰る予定
アメリカの地下鉄は危険でしょっちゅう
拳銃で撃たれているって噂よくあるじゃない?
だれですかそんな事言ってんの?
とってもクリーンで安全ですよ
少しうす暗いのが気になるくらいで人も多い
歌舞伎町のほうがよっぱどあぶないわ
ここで いきなり事件が!?
大学生と思われるアメリカ人になんと道を聞かれた、、
いくらおれがエディマーフィーに似てるからって
道聞くなよ、自分で行けよ
俺も現地の人じゃねーから、あんた
もっとこう駅員とかに聞けよ
まぁわかる場所だったからよかった、、
7th ストリート駅までは20分くらい
あとは町並み見ながら徒歩で移動
37.JPG
そして行き道に
さっき道を聞いてきたヤツを発見
おいおい おれが教えた駅じゃねーぞ
しらん、もう会わんやろ