熊でどーん

朝っぱらから
「ドーーン」って音で目が覚めた
なんですか本当に
天変地異ですか、宇宙人襲来ですか
外に出たら警察やら消防やら猟友会の人やら
「クマが出たぞーーー」って
叫びまわっているじゃありませんか
エイプリルフールはもう過ぎたぞ オイ
それでも仮にエイプリルフールなら
狼が出たぞーーにしてくれ
とか言ってたら、マジでしたわ、、、、
200px-Wooden_Bear_20101107[1].jpg
ヤフーニュースでやってんじゃん
金沢市森本中でクマ射殺 早朝、体長1メートルの雄 猟友会、登校中の生徒無事
16日午前3時37分ごろ、金沢市弥勒町(みろくまち)の県道で、
クマ1頭が道路を横断していると通行人の男性から110番通報があった。
金沢東署員と石川県猟友会金沢支部、市職員ら約30人が周辺を捜索した
ところ、同市森本中の敷地内でクマを見つけ、同6時38分に射殺した。
当時、生徒約10人が部活動の早朝練習のため登校中だったが、周辺の道路
に避難した。けが人はいなかった。
歩いて数十秒のところです
生まれてはじめて銃声で目が覚めた
ここはアフガニスタンですか!?
昔、買った エアガンにとりあえず
BB弾を満タンにしておこう
そして、ランボーの格好で外出たら
俺が射殺されるかもしれん
でも森中のあたり、山からかなりあるんだけど
迷ったか、食べ物なかったかな
なんせ、鳥もそうらしいけど
携帯や色んな機械からでる電磁波が
野生動物の生態に悪影響を及ぼしているらしい
鳥が真っすぐにうまく飛べないんだと
人間は山行って山菜やらなんやら取りまっくて
熊は降りてきただけで射殺、、、、
うーーーむ、、感慨深いものがある
なんせ人間が一番コワイんだね、、、
とりあえず、ここ2,3日の間は
BB弾のマガジンの予備だけは確保しておきます