携帯の恐ろしさ

午前中だけで、、
携帯に10件着信があったんだけど、、、
私は官房長官ですか、
どんだけ鳴ってんだこの携帯
壊れてんじゃねーのか!?
2割はプライベートでしたが
今日携帯忘れていたら、

どれだけの人に迷惑を掛けていたのだろうか?
内容的には会社関連の電話が多く
今日携帯忘れていたら、
その会社の業務がストップするわけで
そしたらその会社の流通は機能しないわけで
自分の返事待ちで仕上がる仕事が出来ないわけで
そしたらその、子会社までも
迷惑がかかり、その会社の下請けにも迷惑がかかり
その下請けを紹介した下請けの人にも迷惑がかかり
その下請けの人が仕事ないと勘違いして
ハローワークに行ったら
「今日混んでるなーーやめよ」っていう
雰囲気のニートが定職に付くチャンスが薄れ
最終的に雇用の減少化に拍車をかけ
日本のGDPにも影響が出てきて
その前に
おれの携帯は国民の生活を支えているのか?
携帯っておそろしー
捨ててしまえ!こんなもん
いつからこんな便利な時代になったんですか
聞いてませんよ!いつの間にか便利になってた
みなさん!今すぐ持ってる携帯を川にブン投げなさい
忙しい時代は終わり
ただ、よくよく考えてみると
世界中の人が携帯や通信機器を川にブン投げたら
べつに川じゃなくてもいいけど
日本中というか世界の時間がストップすると思う
会いに行くか、手紙の手段しかありません
そう考えると、携帯のパワーすげーな
捨ててしまえ こんなもん
とにかく、川にブン投げなさい
縄文時代到来!
布っきれ1枚で生活してください
花粉症とか言ってられないですから