逆立ち

逆立ちが健康にイイと言う事で
やってみた!
まだ意外とできるな
と元に戻った途端
アゴを右ストレートで打ち抜かれたボクサーのように
足元がふらつき、三半規管が悲鳴あげて
気持ち悪くなりました

逆立ち健康説は
普段直立していると
頭に血液が行くのが
心臓のポンプ機能でしか行きません
それを重力の力も借りながら
逆立ちして頭に血流すると事が
いいみたい
唯一、寝ている時だけ
フラットに頭に全身に平均的に
血液が行き渡り、脳が活性化するのか
だから人間は夢を見るのか?
まめに横にならないといけないみたいよ、人間って
だから会社の会議で
「部長、ちょっと横になります」
「おお、そうだな、みんなも横になりなさい
横になって会議しよう」と
言える会社は、世界を救う会社かもしれません
ちなみに逆立ちと倒立は違いますからね
倒立は壁を使わず、その場でやります
わたし倒立は得意です
一時期、体操選手目指してましたから
わたしコレ、5分ほど直立した後
恐ろしく気持ち悪くなり
病院に行こうか真剣に迷った事あります
恥ずかしくて、言えませんでしたので行きませんでした
ブログ見たみなさん、今逆立ちやってみ
壁さえあれば出来るから
腕のプルプルはんぱ無いのと
立ち上がった瞬間の
鈍器のような物で頭を殴られたような
目の奥の痛さが体験できます
1分はしろ 1分は