タモで採ってくださいPM2.5

なんか最近目がむずかゆい
花粉の時期ですか?
それともPM2.5のしわざですか
まだ中国の人はタモで全部採りきれてないな
とっととタモで採ってください、迷惑ですから

でも花粉症って言葉は最近の言葉らいしです
昔は花粉で苦しくなることなんてなかったらしい
現に父親の世代やおばあちゃんおじいいちゃん世代に
花粉症の人はいない 全部じゃないと思うが
花粉症ではなく「免疫症」という人もいるらしい
免疫が後退しているんだと
このなんでもある世の中で
ジャンクフードが乱食する時代に
添加物が生んだ現代病です
食うものに困った時代の人は
免疫力がめっきめきに強い
だから花粉症は免疫力を上げれば
必然に治るそうよ
じゃ免疫をどうやってめっきめきに上げる!?
うちのばあちゃんが言ってました
「にんじんを丸かじれ」と
馬ですかアンタ
せめてジュースにさせてください
そこにリンゴも足させてもらえんでしょうか?
予防じゃなく免疫を上げる
さぁ みんな胸ポケットににんじんを
入れて、おもむろに食ってください
どうしたんだろうこの人と思われますが
花粉症にはいいらしいです