カップラーメンの汁

知り合いの登山家が言ってた
雪山で遭難して死にそうになった時
真っ先に食べたかったものは
カップラーメンのあったかい汁だそうです
おおぉ!わかるじゃないか!!
雪山で遭難してなくても
たまらなく飲みたいときあるぞ
その登山家のありがたい言葉をむげに
さっき食ってたカップラーメンの汁を
半分以上こぼしてしまった
IMG_0439.jpg
うおおおおーーーー もったいねーー
ここが雪山だったら
取り返しがつきません
立ち直れません、
一直線に滑落します

夢も希望もなくなります
キャラメル程の大きさだろうか
ざらついたゴアテックスの隅っこで
凍傷になりかけた左手の薬指に
固形燃料があたった
背中が閊えそうなシュルトの中で
俺は一人歓喜を上げた
すぐさましけたマッチ棒を2本咥え
床を舐めるように鑢紙に擦りつけた
どこか懐かしいような臭いが鼻を擽ったあと
すぐさま燃料に
あ、すいません、小説クセが出てしまって
とにかく
カップラーメンの汁は大切に飲みましょう
「全部のんだら体に悪いよ~」って言う
女子たまにいるよね
今すぐ雪山行って遭難しろ!
考え方変わるわ
という自分は一度も遭難した事はありませんが
20歳の頃
友達と釣りに行って
山でもない川で遭難しかけた事はあります
釣りどころじゃネー
川で遭難のしようがねー
そういや最近1分で食べれるカップラーメン
「クイック1」があるらしい
image[8].jpg
申し訳ないんですが
3分も待つ人っているんすか??
ふつーに1分くらいで開けて食べてました
固めが好きなんで
生まれてこの方
ある意味クイック1です
という事は
このクイック1を食べるときは
俺から言わせると
お湯入れて30秒で食わなきゃいけないのか?
結構はえーな
どーっすかな
1分くらいなら待てるが
固めを食いたいからあえて30秒で食います
山で遭難した時はいいかもネ