始めました


全ブロでも紹介しました
「門松づくり」

なんと、、出来が良すぎて、
近所のおっちゃんから
「おい、作ってくれ」と注文が入りました、、、
なんすかこの展開、、、
という訳でありまして、ご注文承ります
「門松始めました」
年末になりましたらご希望の品を
ご自宅までお届けします
店やってる人、会社やっている人
家の玄関を正月から明るくしたい人
物好きな人
門松飾って見ませんか?
我が社の門松のポイント! もう我が社になっとる
笑い竹
丸輪しばり
松、竹、梅 ← 不作時は南天
葉牡丹 紅白
かざり、山土
熊笹又は笹
すべて生花、すべて手作りです
30日飾りなのでまだUP出来ませんが
新春1発目に縁起のいい画像載せます
門松は縁起物のかたまりです
玄関に置いて福を呼んじまえよ!
値段は1門松8000円です
サイズは100~120cm
これかなりお買い得です
ふつー3万位します
では材料取りにイザ山へ!!
この時期は熊が冬眠しているはずなんで
熊よけの鈴やラジオ類は持っていかない
逆に冬眠から起してストレス満タンの
熊に殺されるオチです
そして、竹取りに必要なのは意外にも
ゴーグル
竹の柔軟性なめたらあきまへん!
ビュンビュンしなる
しなって戻ってきた竹枝で失明するくらいです
昔 おでこにしなった竹が当って
月光仮面みたいなアザが1週間は取れませんでした
ゴーグル見当たらず、、なぜか
ティアドロップサングラスに、、しかもイエロー、、
IMG_6854.jpg
大門刑事です ← 若いヤツついてこい
こんなサングラスして竹取りに山行って
両手にはノコギリ2本持って、、、
変態と思われないだろうか、、しかもこんな真冬に
これ入り口
IMG_4672.jpg
いざ入山!
冬眠していると分かっていても
やはり熊が怖い、、
大きな声を無意味に出してみる
何故か「おどるポンポコリン」
タッタタララ~って
後ろに人が居ないか確認する、、、
その繰り返しでお目当ての竹やぶエリアへ
IMG_8406.jpg
出来れば青竹がいいんだけど
冬場は中々綺麗なものは無い
コレくらいのいいヤツで
IMG_0358.jpg
「トァー」っつってノコギリで切りまくる2本
良い子のみんなは知らないかもしれませんが
竹って竹の子の生長したものです
竹の子ほっとくと竹になんの
これ成長過程
IMG_4487.jpg
熊は出ませんでした
おれの踊るポンポコリンで起きなかったようだ
帰りに材料購入して
生花はギリギリまで待って出来上がり
UPお楽しみに!