よいお年って


「よいお年を~」と近所のおばちゃんに
言われ、すぐその10分後にスーパーで
会ったんですけど、、
気まずくてしょーがね
よけーな事言ったなオイ
「あれ、年内にまた会いましたね」
みたいな雰囲気になって
お互いニヤニヤしてた
どーしてくれんだ!?
そのおばちゃんが最後に
「これが最後のよいお年をになるといいですね」という
本当の意味がどっかにぶっ飛んで行って
全く意味不明で理解不能な会話でお別れしてしまい
言った本人も はぁ?みたいになって

もう一回くらい会うなこりゃ
今年中にそのスーパー行けないじゃん
こういう時に同じレジに並ぶんだよね
しかしまた会っても、そのおばちゃんは
見て見ないふりをすると思いますが
おれは
「これで本当に最後の最後のよいお年をになると
思いますので安心してよいお年をお迎え下さい」
と言えるメンタルの強さとフィジカル面を見せます
皆様よいお年を