なさけない、、、


藤沢市民まつりで
神奈川県の藤沢市で湘南台駅に作られた
現代アート作家の作品が
卑猥すぎると地元住民の声が多数あがり
撤去が決まった、、
以下参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000041-kana-l14
dc6e5f8e[1].jpg

これのどこが卑猥、、、
なななな、、なんじゃそりゃ!?
こんな事でアートが消されるなんて、悲しい
レベルひく、、、、、、、、、
なんて、住民だ、国民性と言うべきか、、、、
これだから、日本はアートで世界に遅れを取る、、
下着をつけた風船のどこが卑猥なんじゃい!
あんた、この祭りのメインは
サンバを街中で踊るお祭りでしょ
そっちのサンバの衣装のほうが卑猥だろーが
そっちをなんとかせーや
アートを削除すんな
アート関係ねー
アートなめんな
そのブラジル人の色っぽいサンバの衣装なんとかしろ
ムラムラしてしょーがねー
アートを何だと思っているんだ
アートというものは批判から始まるものもある
思想観念や思想形態、イデオロギーや様々なものが交錯して
初めて一つのものになる
否定や肯定にもみくちゃにされて
初めて外枠ができ、年数と歴史を重ね
文化や道徳に結びつき、中身が出来上がる
花を咲かせる前から、芽を摘んで
どーすんの?
「子供が楽しそうに風船を見ていた」
という意見があった。それでいいんじゃない?
卑猥やエッチで困るなんてそんな意見を
わざわざ市民センターに電話する人、どーなん?
何が困るの?
何、その風船みたら気分悪くなるの?
酔い止めでも飲んどけ
何回も言うけど、サンバを何とかしろ 先に サンバを
順番がまちごーとる
この手の問題には頭きてんのよ
実際、俺の個展も行政のストップ経験あるし
島国特有の非責任発言です
もっと情けないのは
それを決めた実行委員の職員だと思う
双方で決めた事なのに
市民から苦情がきたからハイ辞めます
アーティストをなんだと思っている
アーティストは
ある程度の批判や否定は覚悟しなければならないと思う
しかし、他力によって
その底辺が壊されては絶対にならない
ゼロになってしまう
物づくりにとってゼロという概念は絶対ない
ミクロでも労力をかけた時点で
何か宿る!!
価値が生まれ、誰かに、生き物に、地球に影響を与える
「物づくり」というものはそういうもんだ
決めた事なら最後までやってよ
本当に残念なニュースです。