快気祝い


古くからの知人で、色々お世話になっている
画家が入院
御歳80歳、

切れ味鋭い口調で並居る強豪を切り裂き
豪腕から繰り出される絵筆の曲線は
日本の枠を遥かに超えた物だ。
長年、日本の洋画会を牽引してきたが、
さすがに年には勝てんか、、
脳梗塞で倒れた、厄報が入ってきた
快気祝いも兼ねて、絵と詩を書いて見舞いに行った
酸素マスク付けて
「誰や、お前?」なんて言われたら、、
そんな事考えながら、重い足取りで病室行くと
ピンピンしるじゃん、、、、
しまいにゃ
オレの個展までダメ出しして、、
あ、そう、心配して損した
当分まだ生きるな、あのオヤジ
とりあえず、はよ退院してください
病院が迷惑しています
IMG_7146.jpg