新築祝い

        
        
        新築祝いに
 
  
        絵の依頼が入った
        しかも、3件も、、
        間に合うのか?
        間に合うわけがない、、
        祭りで大暴れしている場合じゃなかった、、、
        
        新築祝い場合
        絵画を飾る場所と壁紙の色だけは
        最初に聞いているが、そんな時間もねー
        廊下でもトイレでも飾ってくれ
        けっして床の間だけには飾るなよ
        欧米と違って掛け軸の文化がある日本には
 
        長めの廊下がない
        絵を飾るスペースがリビングと限定されてしまう
        そんでもいいけど
        本来は絵画はリビングに通すまでの空間を
        楽しませるために廊下に飾る
        うちの実家は玄関横すぐ便所、、
        絵を飾るも何もあったもんじゃない
        でも意外にトイレって飾るのイイね!
        とくに大してるときなんか、結構イイね!
        
        昔、トイレには必ず漫画持って行って
        読んでたな、実家のトイレ横には漫画あった
        それがセオリーとなっている実家がスゴイ
        それで、漫画持って行くと
        これが結構読めるのよ!
        あまりにも読みすぎて、安否を確認された事
        2,3回あったな、、あれビックリすんのよ
        今は、携帯のアプリをやりながら、大をする時ある、、
        時代か、、というかーオレだけか
        衛生面は置いておいて、トイレに携帯って
        多いと思うな、
        「何かをやりながら、何かをする」
         例えば、ご飯食べながら漫画を読んだり
         テレビみながら筋トレやったり
         お風呂入りながら本よんだり
         ~しながら というのは
         行儀が悪いかもしれないけど
         脳学的にはかなりいいらしい
         脳がフル回転して、活性されるとの事です
         
         人と話しながら筋トレ(ランニング)やると
         疲れないという実験結果があったな
         ずれました
         今から描きます、、