白ナスビ


また裏のおばあちゃんから
野菜もらった、、
前回はブラックトマトだったが
今回は
「白なすび」
IMG_5697.jpg
黒いトマト、白いナスビ
もうちょっと王道的なもん
作って、、、
基準がわかんねーじゃん

そのうち、白衣着て
煙だらけの試験管持って
頭バクハツしながら、、
青いキャベツ出来ました!
なんて言わないでよ、、
ふつーに野菜つくれよ あんた
このナスビ
栄養が行き届かなくて白くなった訳じゃないよね
いやいや、なんて失礼な男だ俺は!
人の親切をこんな ねじ曲がった考え方で
解釈して、少しジンマシンが出ても
苦痛に耐えながらで大変おいしかったです!と
伝える度胸も技量も持ち合わせていない
サイテーのクズ野郎ですよ オレは
戦後まもなく、食べるものに貧窮を極めた時代を
痛烈に生き抜いた、この人の白なすびを
気持ちよくマーボーナスにして食べればいいじゃないか
おばあちゃん、今度会ったら言うよ
あんな、うまいナスビ食った事が無いと!
そして、まさかおばあちゃん
オレのブログ読んで無いよね、、、
こわ、、