蛍光灯

 
部屋の蛍光灯と枠を新しくした!
今の部屋の電気ってスゴイね!
リモコン付いてんの!
強 中 小 豆 ってあって
明るさリモコンで調整する
豆って、、もうちょいいい言葉なかったか?
そして
消したらすぐに暗くならず
青白いブラックライトみたいになって
ばやーって暗くなるんです
いやーすごい時代ですね
昔は 電気に長いヒモぶら下げて
寝る前にバチンバチンってやって暗くしてたもんです
ヒモを付けるという発想が無かった時代は
アニキと
お前が消せ! いや昨日オレ消した
いやお前だろ  ウソつけ昨日はオレだろ
みたいな会話を永遠にやって、ちょっと立てば
消せるものを30分ぐらい意地張って口げんかしてた
時代が懐かしいですわ
ほんでヒモの先っぽが、蛍光で光って
あれ便利なんすよー
夜中ちょっと光がほしい時、あれ便利なんすよー
暗闇で光っててヒモの位置がわかって便利なんすよー
うちはキンニクマンの蛍光だったことを鮮明に覚えてます
ほんで強の光 すげー明るいの
逆に目が悪くなります(笑)
目によくないです。中でいいです
部屋出たあと、他が暗すぎて落ち込みます
これ、使った人ならわるはず、まわり、暗
なんでも便利なもんやなー
火と光を自由にコントロールできる事自体、
本当は恐ろしい事だと、古書に載ってたな
動物学上に置いても大変に強烈な力だと
長くなるんで省略しますが
動物が人間を恐れる理由の一つに
火と光を使うからだという定説があって
本当かな タヌキからちゃんと聞いたか??
山火事とか、光発物の発達の観点から
動物は人を恐がるらしいです
まぁ 難しい話はいいや
こんど山に行って 熊に聞いてきますわ
とにかく、今度電球と傘を買い換える人
とてつもなく明るいんで注意してください
他が暗く見えますんで!
電気は大事に大切に使いましょう!