宗教戦争勃発


家の裏の方からトマト頂いた。
なにやら珍しい
「ブラックトマト」らしいじゃないですか?

IMG_9275.jpg
たしか、あのおばあちゃん90歳だったな、、
大丈夫か、いろんな噂でてたぞ
傷んで、ブラックになったわけじゃないよね、、
いやいや、なんて失礼な男だ俺は!
人の親切をこんな ねじ曲がった考え方で
解釈して、少しお腹が痛くなっても
笑顔で大変おいしかったです!と
伝える度胸も技量も持ち合わせていない
大正時代に培った英知と熟教を頭から否定して
自分よりもはるかに農耕に秀でている方の
善良たる賛美のトマトを受け入れる事ができない
ただのボンクラです
すでに傷んでいる前提の話になっているが、、
先日追い返した、宗教勧誘の人の気持ちは
こんなに悲しいものだったのかもしれない
ええ! キリストさんよ あんた責任とれよ!
おばあちゃん、
食べても 食べなくても
今度あったら、満面の笑顔で言うよ
おいしかったと!