カップヤキソバ宗教戦争 勃発


たまに食うと本当にウマイ!
カップヤキソバ!
r_image[3].jpg
お湯注いで 3分も待ってられません
1分30くらいでお湯捨てて固めで食います
香りが食欲をかき立てるあの濃厚なソース
インスタントにもかかわらずあのシャキシャキなキャベツ
乾燥肉のうまみがほとばしるカップヤキソバを
いざ食そうかと口に持っていった瞬間
「ピンポーン」
マジか!? 今か!
居留守使おうかと思ったけど
再度
「ピンポーン」
なんですか!?本当に
思い切り不機嫌にドア開けたら
しゅしゅしゅしゅ
宗教の勧誘、、、、、
まだそんな事してるんですか?
キリスト教は特別嫌いでもないし
というか宗教よく分からんし
そもそも信仰してませんし
宗教自体を否定することもしません
ただ、今はいいだろうよ!!!
今、来なくてもいいだろう!
今からあの濃厚なソースがひどく絡まった
ヤキソバを食おうとしてる時に今、来なくてもいいだろう
しかも、一方的に話して
「聖書の何項のこの言葉を今日は教えます」
今いい!!
世界一今はいいです

いいです!本当に
本当に申し訳ないです
もう一度言います
キリスト教が嫌いでも何でもないです
ただ今、俺は熱々の濃厚なソースが
ひどく絡まったあのヤキソバを腹いっぱいに食いたいだけ
私は今は、ヤキソバしか信じません
申し訳なかったですが
話の途中に
「自分、お寺の住職なんで」って
扉閉めました
本当に申し訳ないです
あなたの事が嫌いでも何でも無いです
俺はただ
あのひどく絡まったあの濃厚なソースがかかった
ヤキソバを今すぐに食べたかっただけなんです
戻って食べたら、案の定冷めて
あの固めに設定した歯ごたえは全くない
どうしてくれる ええ、キリストさんよ!
あんた、責任取れんのか!?  ええ
出てきて俺のヤキソバ返せよ おぉ!
追い返したあの人の
悲しい気持ちも返してやれよ! はぁ!
まるっきり俺が悪いみたいじゃねーか  んぁ!
たった一つのヤキソバから宗教戦争が
勃発される事もあるよ!
キリストさん あんた責任取れんのか!?
最後の晩餐でおいしいもの食って
bansan[1].jpg
ユダに裏切られたのは少しかわいそうな気もするが
でも、もともとユダはあんたが選んだ12番目の使徒で
それを読めなかったあんたが悪くて
それに、確かあんたはユダの裏切りを
予言してたはずで、止めることもできたはずで
それを止めなかった背景には色んな人間ドラマが
読み取れるわけだが
とにかくもう一回ヤキソバ食うわ
ほんで外出たら、
何人かで、この辺回っていたんだろうね
3人くらいで道路の脇に集まって
ミーティングして。
うちに来た人はどこか
心無しか、悲しい顔をしてた
おい キリストさんよ  ええ!
あの人の悲しい顔
責任取れんのか ええ!?
15世紀に起きた
カトリックとプロテスタント勢力が引き起こした
宗教の勧誘はヤメマショウ