カツ丼


「カツ丼はなぜうまい」

この三流小説に出てきそうなタイトルに
行きつけのソバ屋のオヤジと対話した
行きつけのソバ屋があるという事自体
完全にオヤジです、、
海外では
丼物は 下品だという声が多いみたい
かき込む系はゆっくり食事を取らない
国民性が現れていると言う
なんて哲学的な意見だ
そうかもしれない
元々、産業闘争で勝ち取った日本の世界地位は
勤勉な人種から生まれた立国だと思う
まじめで、精密な機器産業は日本人の特権か?
サマータイムや定時発想もまだまだ無いし
有給消化の後押しもまだまだ配慮が足りない気がする
サービス残業から生まれるアイディアには
中身は無いと思っている。
昼間から酒を飲むユーロ圏もどうかと思うが、、
職場の体制、職種にもよるが
日本の職場環境はまだまだ世界低水準だ
ところでカツ丼はなんでうまい!?
middle_1126320382[1].jpg
おやじ曰く 「揚げりゃーなんでもうまい」
そうです