切腹


ファミレスでお母さんが子供に
怒ってた
どうやらシチューをご飯にかけたらしいな
シチューってご飯にかけるものじゃないの、、、
子供の頃からごはんにぶっかけてましたが
行儀悪いの これ!?
あんたカレーなんてどうすんの?
ぶっかけ放題じゃん
これ色んな人に聞くとかけない派の人多い!
ありゃ、
うちが間違ってたのか?親の教育が悪いのか
そもそもお母さんの勝手な考えで
シチューをご飯にかけなければ
一品増えるわけで
日本の統計的な
一汁 一皿 一小鉢 の黄金比率を
維持できる訳で
子供のわんぱくな行動を抑制するもので
昔は元々 江戸時代は一日2食が常識で
朝は食わないという歴史がある
18時間食べ物を摂取せず
内臓を休めると飛躍的に体が軽くなる
全消化する前に新たな食べ物が入ってくると
消化の最中に新しい食べ物の消化に体がついていかない
夜の7時に夕食を食べたら、
翌日の午後1時まで何も食べないほうがいい!
よく朝ごはん抜いたら体に悪いという人がいるが
意外とそうでもないかもしれない
一日二食健康法というものがあって
意外と理にかなっている
「断食」が体にいいと言う説は
実はこの18時間食べないという所にあるみたい
断食には「本断食」というものがあって
3日間何も食べない! 水だけ
昔1日だけ断食したことあるんだけど
寝れない、、、ハラヘッテ
断食が終わったあとが一番大切で
「復食」というものがある
一気に食べると逆に体こわすので
粥 水 と言ったもので体を慣らすんですわ
昔、武士が切腹をする際に3間断食をするんです
切腹したとき汚物が出ると殿様に失礼なんで
腸内をからっぽにするんです
その時、水の代わりにくず湯を飲みまくって
排出するんです。
いやー切腹するにも段取りがあるなんて
とにかく お母さん 今すぐ切腹してください