またか


はいはいはいはい
また今日も蛇に会いました
IMG_6211.jpg
さすがに今日は本当に
「オレ大丈夫かな?」って
心の中で何度も呟いた
しゃーないし袋に入れて
近くの川に放ちに行きました
街でこの袋持って歩いても
まさか蛇が入っているとは思いもしないだろう
警官に職務質問され
持ち物検査されたら
今から蛇酒作るんで
って逃げます
もしくは 蛇拳使います
ジャッキーなみに

hyuu11[1].jpg
本物の蛇持ってるんで 蛇を放り投げれば
蛇拳は使わなくてもいいな
蛇拳の他に
龍拳、蛇拳、虎拳、鶴拳、豹拳 も使います
ちなみにコレ「五獣拳」ね!
龍形拳:龍爪は、指先で突いたり、掌根(掌底)で打ったり、掴みに用いる。虎の剛に対して柔的である。
虎形拳:虎爪は、龍爪より力強く大きく開き、掌根での打ち、掴みに用いる。剛的で力強い。
蛇形拳:手型には、蛇頭、蛇尾、蛇舌、蛇牙、蛇口などがあり、突き、払い、掴みの他、巻きついたりもする。
歩法には低式、高式の2種類があり、上下・左右にも変化する。柔らかく、変化に富んでいる。
豹形拳:四指の第一、二関節を折り曲げた平らな拳を用い、第二指骨で喉、脇、肋骨を突いたり掌根、小指側、
甲で打ったりする。連続的な攻撃が多い
鶴形拳:鶴嘴(指先を合わせた勾手)で突いたり、鶴翼を用いて相手の攻撃や
顔面等を払ったりする。なぜかやたらと跳躍動作が多く、自分が想像してたものである。
51YRG62ADCL._SL500_AA300_[1].jpg

誰が買うかこんなもん
まずは意表を突く為に
鶴拳から入り 構えと奇声でビビらせながら
すかさず蛇拳をかまし
豹と虎でたたみかけながら 龍で決着つける
龍拳は虎と豹に比べて柔拳と呼ばれ
剛拳では無いが、自分が龍年なんで
決め技は龍で行きます
この流れで行けば大抵の人間には勝てると思う
「とにかく私、蛇見るんです」