運動会!


先週の日曜日はそう地元の社会体育大会!
IMG_4834.jpg
まぁ町内の大運動会みたいいもんです
毎年若い人居なくて 狩り出される、、
つーか 若くないから、、
懐かしい同級生に会えるのでそこだけはちょっと楽しみ
ハゲてて誰か分からない人に掛けられて
敬語使って話してたら、そいつ同級生でした
敬語返せ。
今年もほぼフル出場!
玉入れ
綱引き
ムカデ競争
満水リレー
後は年齢制限あって出れませんでしたが
今年から新しく出来た競技 それは
「パン食い競争」
昭和の匂いプンプンします
しかし!
その競技で何と1位でした!
自分は8枠中IN側から6枠とかなり不利な位置
スタート音と共に猛ダッシュ!!!!
(まわりがビックリするほどの、おそろしいフライング)

G20110828001506550_view[1].jpg
まずは左肩を入れながら腕を大きめに振り
5枠コーナーまで体を入れ込む
ポディショニング取りの混戦の中
軸がぶれない体使いを見せた
一気に3枠まで流れ込み、畳みかける様にINをゲット
INをキープしたところですかさず
両腕を大きく振りながら
後ろの猛者共を寄せ付けない体の使い方!
その後パンがぶら下がっている所まで
地面から45度に頭をキープ
空気抵抗に意識しながら腕のスライドと体の前傾を確保
視界は地面のみ!その位からだ倒してます(笑)
この時点で30km近く出てたと思います
意外にもパンはすぐに取れてあとは
後ろを振り返る余裕があるほど
流して1位をゲット
oac0808190432009-p3[1].jpg
マジで気持ちよかった!!
普段競争なんてしないけど
やっぱ1位は気持ちいい
ずっと「1番」って指立ててました
たかが 運動会で
体動かすのサイコーっすね