日食

 
とうとう明日 金環日食です!!
天気も大丈夫そう!
しかし 北陸わからん、、、
個人的には皆既日食の方が好きですが
とにかく楽しみ!
わくわくして今からメガネ掛けます
風呂入る時も、飯食うときも
警官に
職務質問されても決してはずしません
受けて立ちます!
まっ黄色の電撃ネットワークみたいなメガネ
掛けていたら自分です!
日本では(本州)129年ぶり!!
広範囲では932年ぶり!
932年ぶりって
平安時代です。平安時代の人と繋がれます
これすごい!生きている間に見れるの すごー
残念ながら金沢では金環日食は見れません、、、、、
非常に残念、、、、、、
しかし、部分日食はかなりの食分で見れる
6時20分 始まり
7時33分くらいに 最大日食です
かなり隠れます
その時、車運転している人事故注意!!
そん時とにかく外でて空みろ!
ミーハーでもなんでも良いから太陽みろ
見ないと後悔するぜ!
天体オタクと言われてもいいです!
とにかく太陽みろ
去年、獅子座流星群を見に夜中の2時30に
宝達山の頂上まで登りましたが
ひとつも見れませんでした、、
夜中の3時に一人ポカーンって感じになりました
一人っきりです。
雪辱戦です!
とにかくみんな あした表出ろ!!