ムンクの「叫び」


ムンクの「叫び」
とうとうピカソの最高額にを超えた!
200px-The_Scream[1].jpg
1億1992万ドル  日本円で 約96億1200万円
ぶはぁあー  96億ですか!?
チロルチョコ箱で買います
ピカソほど数は無いが
単体でこの価格は凄すぎる、、
しかも個人購入らしく非公開でした。
どんな人が買う!!??
ハイ 96億って感じかぁ?
意外にうちの裏の畑やってるおっさんだったりして、、、、
みなさん 勘違いされてる人多いと思うけど
「ムンクの叫び」じゃないですよ!
エドワード、ムンク作  「叫び」 ですよ
もっと言うと
絵の中の人が叫んでいるんじゃないです
大地の叫び(おそらく地震)に
人が、恐がっている絵です
後ろの赤色は火山噴火をイメージしていると言われ
天変地異の幕開けとも言われています
「不安」「叫び」「絶望」「吸血鬼」
と暗いイメージの絵画が多いので、他の絵は人気ないかも
1895年の作品なので
当時は30円くらいで描いたと思われる、、
アートってすげーな オイ
でも、みんな死んでから価値が爆破的に上がる
「死」という付加価値が付くのか!
生きてるうちに高額で俺の絵もオークションに出そう!
96億とは言いません
5000万くらいでどうすか?
その前に誰か 世界美術品オークションハウス
「サザビーズ」の電話番号教えてくんない?