メルヘン タンポポ万歳


しかし どこもかしこも桜満開ですな
春は3番目に好きです
冬 → 秋 → 春 → 夏
くしゃみが出なければ 春は2番目に好きな季節ですが
地面見ると タンポポの綿毛が!
IMG_3669.jpg
ちょっと 吹いてみました
恐ろしくメルヘンな行動です
40手前のおっさんが 公園で
タンポポの綿を吹いてます
セルビアの国境あたりでこれすると捕まるんじゃないけ、、
タリバンに見つかったら射殺されます
はりつけの刑にされます

それくらいメルヘンッチックな行動です
一応 周りに人が居ないか確認して吹きました
そしてものすごく 赤面しました
「人間は後悔の生き物」だと哲学論がありますが
大正解です、、
小学生ぶりにメルヘン頂きました
昔の噂で
タンポポの綿毛が耳に入ると聞こえなくなる
目に入ると失明する
というゴシップがあったな
本当かね!?
そんな怖い植物なの コレ?
そういや
そろそろうちの山のたけのこが収穫だな
山行って、たけのこ取るか