のりたま


時として
ふりかけの「のりたま」は
最高で最強のおかずになる
IMG_7046.jpg
とてつもなく好きです!
そしてたまに食うとおそろしくウマイぃ
なんだコレ?
今、大災害が起こって
1週間白米だけの生活をして
のりたまのふりかけが、ふとガレキの中から出てきたら
大声出すと思います。
でたーーー!!のりたまーーーー って
これで災害乗り切れます!
布団に入ってニヤつけます
比較的に少し冷たくなったご飯にかけても最高です
ここで2つ目のカミングアウトしますが
(1つ目は自分 ノーパン派です)
自分は結構さめた物好きです!
(ラーメンとか、鍋とか、カレーとかは温かいの好き)
煮物も1日置いたものが好きだし
煮魚の煮こごりも大好き
弁当も決して温めません
昔コンビニで弁当買った時
「温めますか?」とも聞かずに
レンジに弁当入れたバイトの兄ちゃんと喧嘩になった事あります
オレ「温め要らないから、てか聞いてよ」
バイト「あ、でも外寒いし」 ← タメ口

今ここで 言う
バイト君 あの時の気遣いありがとう!!
オレは冷たいの好きなんだ
しかし
冬に冷やし中華無いのが残念です
冬でも大抵 ざるそばです
今思えば
冬、雪、冷たい物 好き ノーパン
根っからの 寒いもの好きです
しかし、うちのばあちゃんが
「玉だけは絶対に冷やすな」と真剣な眼差しで言ってたのでパンツは履くようになりました