春祭り


先日の日曜日、地元の春祭りがあって
恒例の餅つきをしました
IMG_6593.jpg
毎年思うけど、餅ってほんとっ難しい!
蒸し加減と水加減、付き加減も
毎年うまくいきません、、和菓子屋さんすげーわ
テンションだけは誰よりも上がって
手から杵がすっぽ抜け 他殺しかけたことあります
あと、俺じゃないけど
餅の返し手の頭を杵で悪気無く
ぶっ叩いた事もあります
よく祭りが続いていると関心します
ほんで、神社の屋根の登って集まった人に
餅を投げまくります!
この時がサイコーに気持ちがいいです
IMG_8465.jpg
気分は殿様です! 悪代官様です
拾えーやーーー って
おそらく屋根から地面までの角度を物理学的に考えると

地面で受け取る人は、
自分の右腕の力学と慣性の法則を計算に入れると
170kmくらい出ていると思います
世界最速です
それが、反応速度が遅い老人のおでこに直撃するんだから
おそろしいもんです
餅だから、出来る技です