ヌード


札幌の地下鉄に500m美術館ができた!

スウェーデンの地下鉄に影響されたか??
何にしても美術館が増えるのは大歓迎!!
500mって言ったら結構長い!
アーティストの活動の場が広がるいいニュース!!
東京国立近代美術館で明日から(11月15日)
「ぬぐ絵画」展覧会が始まる
古くからエロチズムとアートが混在してきた中で
問題の作品から色々出展されるらしい!
ヨーロッパからたどり着いたエロを日本人がどう判断して
表現するか、いまでも解決していていない
確かに難しいです、
「なんで絵を描くのに脱ぐの?」って
聞かれたら 全く答えれません
なんで??
まぁ、
裸は描いた事ないですが 多分
人は非現実的な所 つまり違和感を感じるところに
未知的な憧れを抱いていて
現状じゃありえないところに興味があるんだと思う
そこに 裸 も入るんじゃないか?
でも
「アートだから脱いじまえ」
なんて一発で捕まりそう、、
この展覧会おもしろそうだ!